「世界一ヘルシーなマフィン」って・・・作ってみた - 嫁が若林、僕デューイ。

「世界一ヘルシーなマフィン」って・・・作ってみた

2016年11月13日 13:12

FBかなんかで「ちえとく」という情報サイト?みたいなところが

「きっと世界一ヘルシーなマフィン」と・・・紹介していたので
いつか作ってみようと思ってました。


材料的に犬OKなのが魅力だったので・・・
犬おやつなるかな??とか思ったりなんかして・・・



材料はこうです。


バナナ ペン・・・バナナペン・・・

あ・・・・知らないのに知ったかがでパロってみました(´・ω・`)

あとでちゃんと動画見てみようと思います(´_ゝ`)





・バナナ2

・たまご4

・ラズベリやブルーベリー(ベリー系のもの冷凍モノ可
)






そんだけなんです。



032_20161113131729f3b.jpg



フォークで持って・・・

033_2016111313173115f.jpg
ブッサブサ、グッサグサにつぶしまくる・・・






034_20161113131732f42.jpg
そこにたまご4入れてよくまぜる・・・


準備はそれだけ。


ただあまりにシャッパシャパで怖かったので・・・
わたしは小麦粉を大2弱・・・様子みながら混ぜつつ足しました・・・

それでもシャパシャパでしたけど・・・

あと動画の出来上がりがあんまし高さ出てないんで
BPも小半分弱くらい足した。





035_201611131317338f0.jpg
ラズベリーの冷凍があったので・・・それでいきます。






036_20161113131735301.jpg
ラズベリーをまず型に蒔いて・・・








その上に作った生地?というかほぼ液?を入れます。
037_20161113132227491.jpg







038_20161113132229c3b.jpg
大丈夫なのかな、コレ??って感じですが
動画も焼く前こんなもんだったので・・・まぁOKだと思います(´_ゝ`)







予熱アリの200度で12分ってなってたんで・・・

039_2016111313222945e.jpg
いったんその通りでやってみました。





が。。。なんか12分ではうちのオーブンじゃ足りないみたいだったんで・・・
5分追加しーの、さらにもう5分?で
多分22分くらい焼きました。

中段にポジったんですが・・・上段の方がよかったのかな??
そのあたりは後の祭りなんで・・・
とりあえず焼くには焼けたからOKとします(´_ゝ`)






040_201611131322316b9.jpg
うーーん(´・ω・`)
カサは少しは上がったかな・・・な程度ですが・・・








041_20161113132233d4d.jpg
とりあえず材料的にはヘルシーだし・・・

食べれそうなんで・・・犬のおやつに一応認定します^^;


この日はごはん多くしちゃったんであげれなかったんで
後日冷凍したのを解凍してあげましたが・・・
犬たちは美味しそうに食べてました(´_ゝ`)






にほんブログ村
動画はコレです。



片付けモノも少ないし簡単でラクなのはナイス。
一応この通りでやればグレインフリーだし^^

でも出来上がりの見た目がイマイチ・・・・ですけどね(*´Д`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4436-f9ff77fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事