イイ感じになったのを・・・&タツノがどーしても関西弁になる・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

イイ感じになったのを・・・&タツノがどーしても関西弁になる・・・

2016年11月16日 11:28

最近、妹がなんか話すと思えば。。。

だいたいが血糖値の話だったりします(*´Д`)


なかなかめんどくさいでしょう(´・ω・`)

ま、でも健康気遣うのは大事なコトなので
とりあえずしばらく血糖値に没頭しといてもらってもイイでしょう(´_ゝ`)





002_20161116105046077.jpg
デューさん安眠中デスzzzz

うまいことカッポリな感じで寝て居ますzzzz








003_20161116105047fea.jpg
のっぺりしたわくさん登場デス。












しばらくすると・・・





さっきまでイイ感じにして寝てたデューさんゾーンにはわくさんが(*´Д`)
004_2016111610504970f.jpg

だいたいいっつもこんな感じデス。

デューさんがイイ感じにして寝てたとこを・・・必ずあとからわくさんがきて・・・
うまいことそこを取ります^^;

さすがです。











この前、散髪いったついでに
阪急の食品館寄りました。



ここはわたしには西のアンテナショップみたいなもんなんで・・・
ありがたいです^^


017_20161116105900741.jpg
出来立て100円パンも売ってるんで買ってきました。
パン屋さんのクリームパン好きな妹への土産デス。










阪急さんでひさびさに
旭ポンズみつけたんで・・・
買ってきました^^
018_201611161059008d9.jpg
あと・・・横のごまぽんは阪急さんで買ったわけではないんですが・・・

これ、ヒガシマルでしょ・・・

ヒガシマルも兵庫のたつの市の会社・・・



妹が・・・
「え?ヒガシマルも関西なん??」って聞いてきたんで・・・

「そーやで・・・タツノやで」
言いますと・・・


「なんで。。。『タツノ』まで関西弁丸出しなるん?」
言われました・・・


そう。。。

掃除するメラミンスポンジの「激落ちくん」
これも関西人は関西弁な感じで言うてしまうんですが・・・

それと同じで・・・

地名の「たつの」もすごく関西ちっくなイントネーションになります。

多分「生野」と同じ言い方かな・・・





と、話をポンズに戻しますが・・・・

ベースはやっぱわたしはミツカンが好きなんでこれは外せないのですが・・・
プラスαであと1,2種類いつも別なポンズも持ってたいな~と思う感じデス^^
ちょいちょい味替えたい時とか、この料理だとこっちのほうが・・・ってあるでしょ(´・ω・`)










そういえば・・・・


この頃に作ったはずの・・・
001_20161116105858cf8.jpg
大量プリン・・・・


気づいたらなくなっていた・・・


神様と妹ががっつり食べきってくれたようです。
わたし・・・気づいた時にはもーなくて・・・味見もしてないんですけど・・・
美味しく食べてくれたと思うので・・・まぁヨイです(´・ω・`)






にほんブログ村
昨日、いつものようにスーパーで野菜チェックしてたら
白菜も少しだけ値段下がって・・・・
ピーマンも98円になっていた・・・(個数減らしてるだけかもしれないけど・・・)


今日もなにかしら価格がマシな野菜を発見できたらイイなと思います(´・ω・`)

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4444-96fa6528
    この記事へのトラックバック


    最新記事