そんならこれでも呑んどきーや・・・・~マルベリー~ - 嫁が若林、僕デューイ。

そんならこれでも呑んどきーや・・・・~マルベリー~

2016年11月16日 18:40

血糖値、血糖値いう妹・・・・

ゆーてるわりにはまぁ好きなよーに食べてますけどね・・・(´・ω・`)

それでも知識は色々入ってきてますんで・・・
彼女のわりにはコントロールしてるぽい感じはします。


020_20161116173608e30.jpg
そんな妹の影響もあって・・・
マルベリーティー呑んだりしています。


食前に呑んだりするとなかなかエエ感じです。

血糖値の上昇を抑えてくれたりやなんや・・・・
糖の吸収を・・・

って

023_20161116174945f3f.jpg
なんか花言葉で・・・「彼女のすべてが好き」「ともに死のう」とか言うちゃってるわりに・・・

実になると・・・・黒い方なんて・・・「私はあなたを助けません」て(´Д`)



なかなかオモシロイですね・・・







(画面をじかに撮るカタチで拝借デス)
024_201611161749458e1.jpg
ね、なかなかイイでしょ(´_ゝ`)



このマルベリーに関してはホント普通にお茶みたいな感じで・・・
烏龍茶?みたいな・・・・
それにブレンドせずシングルでしか呑んでないから
ハーブっていうより普通にお茶ってかんじです。
日本茶の茶葉と同じように桑の葉茶って売ってるから
それ呑んでもOKですね(´_ゝ`)










011_20161116174942b94.jpg
今朝も妹と呑みました(´_ゝ`)














これは今日の手荒デス。
010_20161116174939f9b.jpg
今日は朝あんまりなにも浮かばなかったんで・・・
タコ焼き弁当となりました(´・ω・`)







掃除したあと・・・今日は寒いみたいなこと天気予報で言ってたんで・・・
床暖ゆるめにいれてあげました。


022_2016111617494246e.jpg
今日ものんびりな一日ですな(´・ω・`)







にほんブログ村
今日は妹がチャプチェを作ってくれました。
1品協賛ありがとーございます。

が・・・今日のチャプチェも納得いく味ではないらしい・・・

わたし的には間違いなく美味しいんですけどね・・・

妹・・・料理下手なくせに・・・自分の作るチャプチェにはおそろしく厳しいデス。


ではまたあとでww^^



コメント

  1. コジロー母 | URL | -

    クワの葉茶、いい情報ありがと~
    早速父ちゃんに飲ませなくては!
    あ、私にもか(^_^;)
    マルベリーってお洒落な呼び方だけどカタカナ多くて忘れそう(笑)

  2. はりぼ | URL | -

    コジロー母さん:

    こちらこそありがとーございます^^
    こんなダラダラブログでも役に立つ情報と言っていただけて・・・
    ホントうれしいです。

    ウチは片方の親家系が糖尿家系なんで・・・
    わたしより甘いのが好きな妹は最近血糖値はさらに気にしてるみたいなんで・・・でも甘いモノって美味しいから・・・ってなると
    こういった血糖値をうまくコントロールできるモノを
    うまく利用していくのが一番ですもんね^^
    過度なガマンってストレスだしカラダにもよくないですからね^^

    わたしも甘みはまだあれですが
    炭水化物大好きなんで結局はこれも糖だから・・・
    一緒に呑むようにしています^^

    血圧、糖、尿酸値・・・だんだんと気になるものが増えてきました^^
    大人の階段のぼる~の・・・第二段階ですね^^;
    何気に一番歳いってる夫が一番どれも健康な値な気がします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4445-7e870f11
この記事へのトラックバック


最新記事