麻婆茄子の素は万能?らしいので・・・&Wait a minute. - 嫁が若林、僕デューイ。

麻婆茄子の素は万能?らしいので・・・&Wait a minute.

2016年11月21日 15:21

まだ雨は降ってきてないみたいですが・・・
曇ってるので大変眠うございます(´Д`)




昨日・・・

ホントは金曜の夜とか・・・翌日がゴミの日だったりすると
一斉に冷蔵庫掃除的に残ってる野菜だったりを使って何かしようってなるんですが・・・

金曜日は作りたいもんが決まってたからそれに当てずで・・・・


日曜に残り野菜で・・・何か作ろうかなってことになりまして・・・




麻婆茄子の素が万能・・・とかって
ネットのどっかでみかけたので・・・
041_20161121150327aec.jpg
ビニール袋に入ってるのは鶏ムネ切って酒、塩コショウの下味に小麦粉まぶしたヤツ。


と・・・・本来の麻婆の素の材料にかろうじてひっかかってるのはピーマン?くらい・・・




が、肉類と野菜でこの味付けにしたら
中華っぽい炒め物として成立しそうな感じはなんとなくわかるし・・・
作ったが不味い;;ってことにはならなそーでしょ(´_ゝ`)







材料は全然違うケド・・・手順はまぁ同じだし・・・






出来上がったのはコレです。
045_20161121150329dfa.jpg
想像通りの味ですが美味しいのでOKデス^^

あとのは野菜や前日の残りモノ、この日買ったモノ・・・



野菜、残りモノ、買ったモノ、新しく作ったモノ・・・を並べると
そこそこ大量の食糧になります(´_ゝ`)


が、ここで残り米が少ないことが判明したので
急いで炊くことに・・・







046_20161121150331ca8.jpg
あともう食べるだけってとこまできて・・・
今から43分待ち・・・ですわ(´Д`)




早炊き機能あってよかったケド・・・










妹に頼んで帰りしに買ってきてもらった片栗粉デス。
042_201611211503293eb.jpg
どーもこのあたりの中堅クラスな調味料系とかって
買い物いっても忘れがちなんで・・・


さっさと調達できてヨカッタです^^




あと、黒コショウも切らしたまま・・・

買おうと思いつつ。。。帰宅してから、あ・・・忘れてた・・・ってなる。
こういうのって使う時に思い出すだけなんですよね・・・


玉子とか牛乳とかならいつも気を付けてるし・・・
無くなったのに買い忘れるってことはまずないんですけどね(´・ω・`)





にほんブログ村
今週は水曜が休みなのでちょっとうれしいです。

ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4462-1b577615
    この記事へのトラックバック


    最新記事