整ってない・・・が、届いた荷物片付けて・・・トースター梅しよう - 嫁が若林、僕デューイ。

整ってない・・・が、届いた荷物片付けて・・・トースター梅しよう

2016年11月22日 21:22

気まぐれながらも寂しがりなわくさんは・・・

わたしが玄関に作業に行くと・・・

019_201611222049417fe.jpg








020_20161122204943503.jpg
結構こーやって待ってたりします。




下片付けないと~とかって言いつつ・・・


017_20161122204939f8d.jpg
自分のエリアも全然整ってないんですケドね(*´Д`)








そしてこちらが朝来た荷物。
018_2016112220494168e.jpg
下にあるのが六甲の水、2ケースなんで・・・
これを靴入れの下部分整理して入れちゃわないと・・・・な感じデス(´・ω・`)





なんだかんだで30分くらい格闘し・・・


玄関の石材も久々に拭いて・・・玄関の片付け終了。




022_2016112220494423f.jpg
狭いから掃除は比較的ラクなはずなのに・・・なんだかんだでサボりがちになる玄関デス(´Д`)


でも玄関きちゃないと絶対いいわけないので・・・
これからは気を付けたいデス(*´Д`)


ついつい明日雨降るし・・・石材拭いてもなぁ~とかって・・・・
ちょと汚れだしても放置しちゃうのがいけませんな(´・ω・`)









と、待たせすぎたのか・・・



わくさんはわたしが上に戻る頃には







026_20161122210021504.jpg
フトンに挟まって寝てましたzzzz


そんなにずっとは待ってないのがイイ所デス^^
おかげでこっちも安心して作業できます。










さて、続きまして梅作業デス。



033_20161122210023d90.jpg

034_20161122210024b76.jpg
梅は大きさ違い2つで・・・


一回クシャった2枚重ねのホイルに乗せて・・・
包んで・・・




035_20161122210026fed.jpg







036_20161122210027277.jpg
15分くらいホイル焼き的な・・・・














047_20161122211154bec.jpg
冷めたら容器に入れて完成デス^^










049_2016112221115635d.jpg
これで当分、手荒弁当も安泰デス^^




焼いたり熱したりした方がさらにカラダによくなるっていうのを
ネットでみて以来・・・

とりあえずそんなに大変な作業でもないんで・・・
梅干しは焼きウメ化しています(´_ゝ`)





冬になったら緑茶に入れたり・・・色々梅干しの活躍シーンが増えるので・・・・

また梅干し追加発注しないといけませんね^^



にほんブログ村
明日の休みは1日だけなので・・・・あまり欲張らず・・・って
もともと詰め込まない方なんで・・・問題ないですが^^;

ゆっくり過ごそうと思います。

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4466-0016f0f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事