犬はお上手&エビクラッシュ・・・&寒いしお茶、お茶 - 嫁が若林、僕デューイ。

犬はお上手&エビクラッシュ・・・&寒いしお茶、お茶

2016年11月24日 21:35

あったかいもの食べたり呑んだりしたら鼻水がナチュラルに湧き出ます。

雪、降らなくても・・・明日も寒さ的には変わりなし。


肩こりの季節が本格化しますね・・・・;;
風呂入る時、足先しびれるのがわたし的には冬の一番イヤなとこかもしれません。







今日は雪やし朝から暖房。



024_20161124204313b05.jpg
『じゃあ、ボク・・・ちょっと失礼しまっさー』








023_20161124204312ba4.jpg







022_2016112420431175f.jpg
犬はみな・・・この手の業・・・お上手デスな(´_ゝ`)









さて・・・今日こそはやろうと思ってた・・・


026_20161124204315f7a.jpg




027_201611242043170c4.jpg
袋開けたとたん・・・えび満月なアロマ・・・

たまらん(*´Д`)







028_201611242047127ed.jpg
ウガガガガガガ。

を繰り返す・・・・



エビクラッシュ。

部屋が磯の香り・・・・


妹は・・・
「犬の口ン中にいるみたいね(´・ω・`)」言う。


まぁ・・・そーとも言えますね・・・・(´・ω・`)









029_20161124204714854.jpg
エビ無事、コナゴナ。










粉もんは移し替えがなかなか大変デスね。


慎重に移し替え・・・・

030_20161124204714093.jpg
完了デス(´_ゝ`)

こういう作業は苦手なので・・・めっちゃゆっくりやるようにしています(*´Д`)
ぶちまけたら、ゆっくりやるのの3倍くらいめんどーな感じになっちゃうんでね;;








031_20161124204716d7d.jpg
はい、犬ごはんのお供セットに追加デス^^




毎日じゃなくてもちょいちょい気が向いたらエビクラッシュもふりかける感じデス^^



もちろん他の食べ物と同じで・・・甲殻類アレルギーがある場合もありますから
それがないコじゃないとダメですけど・・・

ウチは食べ物でアレルギーみたいなかゆみとかって出たコトがないんで・・・
あんま気にせずでだいたいの新しいモノはトライしてます(´・ω・`)

タウリンだったり・・・イカ・タコは犬にはあげれないから・・・こっから摂取できるってナイスでしょ。


桜エビってホント・・・シニア期にはとくにナイスな栄養素がいっぱいなんで・・・
【桜えびの栄養】美容と健康に役立つ12の栄養素
これはヒトな記事ですけど・・・

まぁたいていのことが犬にも同じことがいえるわけで・・・

心機能、肝機能だったり骨を強くしたりだとか・・・シニアにはありがたいことがいっぱいデス。



わたしもこの記事読んで
桜エビ自体は全然好きじゃないけど「えび満月」好きでちょっとヨカッタな~と思いました^^







カラダにイイ話ついでに・・・お茶デス。



今日は寒かったので・・・妹とお茶しました。






032_20161124204718185.jpg
桑の葉茶デス。


この前のはハーブの方でローストしたマルベリーをお茶にしたので
ウーロン茶ちっくな色と香ばしさ・・・って感じでしたが・・・

こっちのは粉末で直接カップやらにいれてお湯や水を注いで溶かすタイプ^^


色の通りこっちは濃い~緑茶ちっくです^^


どっちも効果としては同じ感じなんで
好きな方を呑めばイイかなって感じデス。


ちなみにわたしも妹も好き嫌いは多いですが
これはどっちも問題なく・・・いただけてます^^

こっちのほがパウダーだしラクはラクですけどね^^



年中、コーラなジャンクな人間デスが・・・
これからはお茶も積極的に呑むようにしていきたいです。

そうはいっても・・・きっとコーラは止めれそうにありませんが^^;








にほんブログ村
桑の葉茶はノンカフェインなので犬も大丈夫なんですが・・・

ちょっと薄めてあげてみましたが・・・
ウチのはやっぱしぶしぶ・・・付き合い程度に舐めてくれただけでした^^;


ではまたあとでwww><






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4472-d51d28ca
    この記事へのトラックバック


    最新記事