朝からなんやして・・・・今日は和風で - 嫁が若林、僕デューイ。

朝からなんやして・・・・今日は和風で

2016年11月26日 16:47

お陽さんはナイスですが・・・
やっぱ寒いもんは寒いデスね(´Д`)




昨日、神様遅く帰ってきたんで・・・
我が家は今日もスロースタートではありますが・・・
019_201611261622525c3.jpg
「ゴミの日やし・・・ちゃっちゃと掃除するからジャマせんとってや~(´・ω・`)」

一応宣告デス。






ま、わたしがマキタしたりや拭き掃除してるのをジャマすると
ほんまにえらいキレられるのは犬もわかってますから・・・・

そのへんはすんなりですけどね^^;


特にゴミの日は棄てたい欲にもかられ・・・
冷蔵庫チェックしたおしたり・・・引き出しチェックしたりや・・・

猛々しく動き回りますんでね^^;
近寄ってもきません(ヒト家族も・・・)


はい、掃除終了。
021_2016112616225468d.jpg
自由にしてイイですよ(´・ω・`)











水のペットボトルが中途半端に残ってて棄てたかったので・・・
023_20161126162257929.jpg
神様へのサービスにと・・・コーヒー淹れときました。

その横の水筒はやかんで沸かした熱いお茶デス。
冬場は冷蔵庫と水筒とにお茶入れてます。










マキタの紙パックも換え・・・ゴミ出しも終わって・・・
神様は「ちょと銀行いってくるわ~」と出て行きました。
024_2016112616322010a.jpg
わくさんは神様の帰りを待ってます。













025_2016112616322217c.jpg
相変わらずお尻はころんとしています。
ウマなら短距離向きデス。











055_20161126163224713.jpg
今日はノンオイルやなく・・・太白ごま油で・・・

きなこのマフィンでいってみます。




056_201611261632257d9.jpg
牛乳も入るレシピを使ったのでユルユルです。







057_2016112616322677e.jpg
ユルユルは型にはみ出さないように入れるのが少し大変デス。








058_20161126163909eb7.jpg
ユルユルは結構大胆に盛り上がりました(´・ω・`)

なんかポップオーバーみたいですが・・・盛り上がらないよりは全然マシということでOKデス(´・ω・`)

きなこなので香ばしデス。




で・・・せっかくなんでもう1発違うのにトライ。





1回目がきなこだったので・・・
059_2016112616391110b.jpg
2回目のは抹茶パウダーと豆腐を使うレシピで・・・

こっちは1回目のと違い控えめな膨らみ具合デス。


そんなわけで今日は和風な方向で活動してみました。






にほんブログ村
IKEAのこのマフィンの紙の型・・・
もっと買ってこなあきませんな(´・ω・`)

ではまたあとでww^^














コメント

  1. コジロー母 | URL | -

    どこかで見たと思ったら昨年末、大阪のイケアで買った
    マフィン型と紙の型だ~!
    押入れで眠ってるのを出して使わなきゃ(^_^;)
    思い出させてくれて ありがとう♪

  2. はりぼ | URL | -

    コジロー母さん:

    そーなんです^^
    IKEAの型・・・・わたしも実はなかなかのほったらかしでして・・・
    いつもめんどくさくてマフィンみたいな小分けより
    パウンドとかでラクしちゃうんで・・・それに・・
    なんとなく細長くって使いにくそうだな~とか思ってたんですが・・・
    IKEAの型と一緒に使えばちょうどになったので
    だんだん気にならなくなってきました^^;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4476-e00ef2ca
この記事へのトラックバック


最新記事