冷凍室をまさぐってみる - 嫁が若林、僕デューイ。

冷凍室をまさぐってみる

2016年12月08日 01:00

いつもの朝の光景デス。



006_20161207230416cd5.jpg
わくさんからしたら。。。何してんねやろ・・・(・ω・)てなもんでしょね・・・








今日の手荒デス。

007_20161207230418fa2.jpg
タコ焼き弁当デス。


今日もマメ入りですよ(´_ゝ`)







午後・・・


かいもん行ってないまんま・・・
あーどーしょーかー。

でも犬飯ベースは作らんとアカンしなぁ~って思って・・・



冷凍室中心にまさぐってみる





010_20161207230420268.jpg






普段、ヒトご飯作ってる時の余り野菜とかは
「これ、次の犬飯ベースに使えるわ~」と
いつも冷凍化してるんで・・・



011_20161207230422d36.jpg
けっこーなんとかなった(´_ゝ`)











012_20161208003928dd7.jpg

ちょっとアクとってフタして・・・






013_2016120800393089c.jpg
シュッシュゆーてから10分くらい加圧・・・・今日はそんな感じで・・・







008_201612072304196c0.jpg
デューさんなぜか・・・ここでわたしと一緒に待機デス(´・ω・`)


犬飯作ってるのはわかってるみたいで・・・

でも出来立てはアツくてムリなんだけどなぁ・・・
多分試食希望でここにいてはるんですよね・・・(*´Д`)













これでもうちょいオタマの裏で軽くつぶし作業したら出来上がりデス^^
014_20161208003931460.jpg
今日の材料は・・・・

戻してすでに煮てるお豆(ひよこ&レッドキドニー)、キヌア、アマランサス、もちきび
12穀米のスティック1袋。
リンゴ、トマト、キャベツ、ゴボウ、レンコン、ショウガ、水菜、カボチャ、
サツマイモ、インゲン、ニンジン、ブロッコリ、里芋、パセリ

梅干し、ホタテ、鶏ムネミンチ・・・・昆布だしで・・・・です(´_ゝ`)














犬たちは・・・
015_20161208003933e88.jpg
毛布散らかし放題しながら・・・試食待ち・・・

って・・・犬飯ベースに基本試食などないのですが・・・・

謎に期待してはります^^;

ベイクもんの時は試食アリな場合多いですが・・・

この作業の場合・・・冷めるまでも時間かかるし・・・・
犬ご飯どきまで・・・・あげたことはないのです(´・ω・`)


って・・・・この写真撮って気づきました・・・・


犬飯ベース作りに気がいってて・・・
すっかり犬おやつタイムのコト・・・・忘れてましたわ。





ごめん、ごめん(´Д`)・・・



そら2人のこっち見る目ぇも・・・じっとりしますわなぁ~(*´Д`)






にほんブログ村
今日はFNS歌謡祭その1をやってましたね・・・

今日だけでもずいぶん長い時間やってたけど・・・
来週もやるなんて・・・すごいですね。


TOKIOの唄・・・・ビーアンビシャ~ス~♪の唄聴きたかったなぁ~

あのコーラス入れる時の城島さんの声がなんとも印象的なのです。


来週聴けないだろうか・・・・
って気づいたらもう1時まわってるやん;;



では・。・・・しばしオヤスミナサイzzzz








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4504-fbae0612
    この記事へのトラックバック


    最新記事