ちょっとデューイさん・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

ちょっとデューイさん・・・

2016年12月12日 16:34

広島のジャックなお友達に
ハーブのふりかけを作ろうと思って・・・

そのための色々情報はLINEにてだいたい聞けたので・・・
それに合わせて・・・

まず自分が習ったやつを復習して考えようと思い・・・

そういう時はどんどんモノ広げれる床にてが一番なんで
ラグんとこでやるんですが・・・

ちょと足りない資料を取りに行って戻ったら・・・
037_201612121612534b0.jpg
・・・・(*´Д`)









038_201612121612552a9.jpg
















039_20161212161256278.jpg
だいたいこのひとはこーですわ(´・ω・`)











でも案外・・・このひとは・・・


040_20161212161258b73.jpg
ただただ黙って・・・そばに居てくれてたりします(´_ゝ`)

こーいう部分はすごく気を遣える彼女なんです(´・ω・`)








と・・・
ある程度お友達んとこに出すハーブふりかけについては固まってきたんで・・・・



せっかく復習したし・・・自分とこ用のMIXもちょと考えなおししてみました^^
041_20161212161259bae.jpg





042_20161212162136b1d.jpg
ホントは今回おふたり別な感じにしよかと思ったんですが・・・
それはまぁ次回くらいでイイかなと・・・
とりあえずこれは共通な感じで作りました。

新しく足したのは涙やけやら白内障やらの眼病関係の予防のハーブとか・・・
今まで使ってなかったヤツ2,3増やして・・・1,2引いて・・・みたいな感じで・・・

ハーブってどれもナイスな要素いっぱいなんでついつい種類が増えてしまうんですが
それを順繰りにしたり、ちょと引き算するのも大事なことだなと
最近思うようになりました(´_ゝ`)


でももうシニア期とされる我が家なんで・・・
減らしたりしつつも10種類は超えちゃいますけどね^^;








ヨドバシで追加発注しました。
007_201612121627072ed.jpg
このサイズのが一番使い勝手イイんで・・・



008_20161212162709132.jpg
右の小さいのでもできなくないんですが・・・
入る量プラスαの余裕空間があって粉るほうが中でよく動くから
ムラがないっていうか・・・とにかくエエ感じなんです。

で、この容器・・・自分とこのヤツ粉るとまんまフタして使用するから・・・
他のヤツ作る時にこの大きさのが空いてないみたいになっちゃうんで・・・

増やしてみました^^

2こ増やしたのは・・・わくさんの分デューさんの分でわけた時に
ウチ用で2個分常時使い潰すことになるかも・・・と思ったからです。



なんだかんだで習慣がついてくると・・・このハーブ活動も思ったより苦じゃないので
それが自分には一番よかったです。
コレがホントすごくめんどーな作業だったら絶対わたしのようなものには続かないですからね;;



にほんブログ村
ま、それでも1日2日切れたまんま次の作るんサボってしまう時もまだあるんですけどね^^;

さて・・・今日は神様早く帰れるみたいなんでIKEAにクッキー買いに行こうかと思います^^
ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4517-f1855990
    この記事へのトラックバック


    最新記事