せっせかハーブこさえる - 嫁が若林、僕デューイ。

せっせかハーブこさえる

2016年12月17日 14:48

広島のお友達がハーブを頼んでくれたんで・・・・


せっせかハーブをこさえました^^

013_2016121700500197b.jpg
ウチのデューイと同じで肝臓の数値がちょと気になってるってコトだったので
色々思い出しながら・・・わたしも復習も含めまたいい勉強になりました^^




ただ・・・まだ分量が・・・ちょうどじゃない感じで^^;
014_20161217005003ede.jpg
1ジャックなのに・・・・結構多くなっちゃいました^^;
シニア期なんでそういう健康維持、老化防止やらも含め選んでると
どーしてもシニアMIX仕様はハーブの種類は多くなっちゃうんですよね^^;


だいたい理想は2週間分を一回分として粉るんですが・・・
これは・・・・その倍・・・・

1頭なら4週はいけるかも・・・な気がします^^;


犬種によっても1日あたりが違うし・・・なんで
こういう量の加減・・・もすこしピンと来るようにもっとこなしていきたいものです(´_ゝ`)




ってホントは・・・

ハーブメインでなくって・・・




前にエジプト食堂っていうとこに神戸の同級生なトモダチとランチ食べ行ったのをブログでみて・・・


048_20161217005809f77.jpg
このエジプト塩にアツい視線を送ってはったんで・・・


ちょうどこの前同じトモダチがまた東京寄るってなって
再びエジプトご一緒してきたから・・・今度は「塩」送ろうと思って買ってきたんですよね^^


044_20161217010106b32.jpg


043_201612170101035cc.jpg
ってこれ食べに行ったんももう1か月も前のことなんだなぁ~(*´Д`)

なんかホントあっという間だ・・・
この日はめっさ歩いたのだけは憶えてます^^;
友達といろんな思いで話やらしながら・・・ランチのあと解散まで
彼女がほかに覗いてみたい店を順繰りまわってってのにお供して・・・めっさ歩きましたわ^^






そう、そんで。。。
買ってきたから・・・コレ送るよ~ってLINEして・・・みたいな^^
ハーブはまだまだなわたしですが
こんなんでも「ハーブよろしく~」言うてもらえるんはありがたいです。



機械音とか嫌いなウチのイヌですが・・・
012_201612170050009cc.jpg
ハーブがりがり粉る、このミルミキサーの音はすでにへっちゃら・・・・平穏で居られます(´_ゝ`)








にほんブログ村
そういえば日曜は
トヨタカップの決勝がありますね・・・・
鹿島とレアル・・・・なんか不思議な感じですね^^

オモシロイ試合になるとイイなぁ~(*´Д`)

ではまたあとでww^^



コメント

  1. まぶ母 | URL | -

    ハーブありがと〜💕
    今日からまぶおいちゃんのイキイキシニアライフを目指してパラリします
    最近めっきり寒く、散歩以外は動きが
    非常に緩慢なおいちゃんです
    暑がり母ちゃんが寒いな…って感じる位だから寒がりおいちゃんには相当こたえてると思われます(;´Д`)
    リビングで寒いってぐずぐず言うくらいならわくさんみたいに寝室のベッドで布団に潜っててくれたら楽なのになぁ〜と思うんだけど
    お留守番多めの甘えん坊おいちゃんは1人はイヤなのかもしれませんな~

  2. はりぼ | URL | -

    まぶ母さん:

    うまいことデトックスできてダイエット効果も出たらいいなぁ~と
    思います^^
    人間でもそうですが寒い暑いでどっちのほが平気だったり
    どっちがダメだったり・・・ってあるから犬も個体差で
    寒いの嫌いなコは嫌いですもんね^^;

    甘えん坊はホント・・・オスに多いのかわかりませんが
    歳を増すごとにさらに・・・な感じになりますよね^^

    ま、それもかわいいんですけどね^^

    ちょっと思ってたより多く粉できてしまいましたが・・・
    ゆるーくがんばってみてください^^
    やってみたら手軽で結構ラクでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4532-9fbcd9e1
この記事へのトラックバック


最新記事