今年もあと3回となりました(´・ω・`)&もみマン付 - 嫁が若林、僕デューイ。

今年もあと3回となりました(´・ω・`)&もみマン付

2016年12月19日 14:29

夫が朝家を出て・・・

しばらく寝室にて犬とマッタリ横になりながらTVみてたら・・・・
知らんま~に寝て居たらしいzzz



で、はっと目が覚めたらTVはお昼の番組やってて・・・

「はぬぅ~~(´Д`)べ、べんとー作り損ねた~~><」
って大ショックに見舞われる。


イヤ、ちゃうわ・・・弁当作って・・・神様出てってから寝たんやん(*´Д`)
寝起きに焦るのはめっちゃカラダに悪いやん。。。もー(*´Д`)




そんなこんなで

今日の手荒デス


029_20161219135412b97.jpg
今週はもう明日のみの作業。

来週も月、火曜のみの作業予定ですので・・・

今日の分終わったから・・・・

今年はもうあと3回・・・で手荒終了デス^^





でもまぁ今年で終わりってわけでもないんで
あと3回もフツーの手抜き感で行きたいと思います(´_ゝ`)










030_20161219135413f57.jpg
今日はもみマン付で・・・・


もみマンって・・・・なんか・・・

あ・・・まぁえっか・・・・言うまい(´・ω・`)





今日も朝から・・・・
神様風邪気味ですが腹筋鍛えてはりました。
006_20161219135407080.jpg
デューさんはその後ろでがっつりすでに2度寝開始してました(´_ゝ`)











作業も終わって・・・


010_2016121913540964e.jpg
「デューちゃん、寝室いこや~おいで~」










011_20161219135410331.jpg
今日はなんや珍しくすんなり自力でやってきました^^








012_20161219140156043.jpg






014_2016121914015945e.jpg
TVで老犬ホームの特集をしていた。






013_2016121914015926e.jpg
今現在で・・・・8歳~の犬20%が痴ほうなんだそうです。


夜鳴き・・・・ボケてたら全力吠えもするだろうし・・・
近隣に迷惑だからって理由で預けるのも多いみたいで・・・

でもこの理由な場合だったら
住宅が密集してたりマンションだったり・・・
夜中吠えてても問題ないとこのほうが少ないので・・・・
飼い主が歳いってるとかいってないとか関係ないと思うし・・・

誰にでも起こりうることじゃないかなって・・・
そんな風に思うんで




わたし、こーいうの観たり知ったりでえらそーいう気はまったくないし・・・
なんで歳いってから飼うんよ・・・も思いません。
それは自分で考えたらイイし・・・

歳いってからでも犬を飼うことは可能だと思うし。

ただこういう現実がホントに今はあるんだって
ちゃんとすべての飼い主が目を背けることなく
こういう事実を知っておけばそれでイイかなって思います(´・ω・`)


歳いってたら犬飼うなって言うよりは
日本の犬の長生き化はうれしいことだけど確実に痴ほうの犬も増えてるよってことで。
「犬も歳いったらボケたりするんよ」って。

犬飼ったら最後までめんどうをみるってことに・・・・
現代ならではの「難しいプラス要素」が加わってきてるんだなと。


デューがもし夜鳴きするようになったら
わくがボケてなくてもきっとわくも一緒に吠えるやろし・・・わぁ大変(´・ω・`)

そんなことをちゃんとこれからは考えていこうと思います(´・ω・`)

大変だけど・・・大変だなこりゃ。。。ってまず頭ン中で知れたのでヨカッタです^^




にほんブログ村
ちょとわたし思うことあるんで・・・今度獣医さん行ったら質問してみようと思います^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4536-d1a24723
    この記事へのトラックバック


    最新記事