犬ご飯を作る&昨日の夫のごはん - 嫁が若林、僕デューイ。

犬ご飯を作る&昨日の夫のごはん

2016年12月21日 12:54

今日は朝から夫出張でまず京都・・・行くゆーて出て行きました。
今年最後の出張がんばってください。

晩は会社の同期だった人たちと忘年会らしいです。



昨日・・・・


犬ごはんのベースがなくなって2日たってしまいまして。。
さすがにそろそろ作ろうかなと・・・

021_201612211212457e1.jpg
作業をずっと見てくる犬。

この場合・・・飼い主思いという眼差しではなく・・・
サボらんようチェックしてる眼デス(´・ω・`)








025_20161221121246ba4.jpg
今回切って入れたのは・・・キャベツ、ニンジン、カボチャ、リンゴの4つ

あとは前に残ったのを冷凍しといた系とかで・・・
水菜、シイタケ、マイタケ、里芋、サツマイモ、ゴボウ、インゲン、
ブロッコリ、ヒヨコ豆、レッドキドニー、トマト、ショウガ・・・・

12穀米のスティック×2、にもちきび追加
梅干し2個。

昆布で出汁、肉は胸肉皮ナシで・・・・




シュッシュいわせて・・・


出来上がる。
026_2016122112124801a.jpg










030_20161221121251a41.jpg
この日は豆乳かけサービス付(´・ω・`)






はい、召し上がれ・・・


って。あ。写真撮りたい・・・・スマホ、スマホ・・・って
してたら・・・







032_20161221122358d34.jpg
撮った時にはもーほとんど残ってないし。。。


もー・・・ゆっくりやで~て最近毎日ゆーてんのにから・・・(*´Д`)







あんなにも上品だったはずのわくさんですら・・・


最近は・・・
033_201612211224007ea.jpg
デューと同じはやさか・・・むしろそれ以上の勢いでがっつくので
すごい早飯・・・










034_201612211224028a5.jpg










037_20161221122403583.jpg








食べ終わって・・・納得いくまで皿舐め終わったら・・・
040_20161221122404ada.jpg
妹の方みて・・・ハミガキ棒チョーダイや~のサイン。


って・・・・毎度わくさんは食べ終わり下くちびるんとこめっさきちゃない(´Д`)
この日も豆乳で白なってるしベッチャベチャ・・・







038_20161221124908086.jpg
でもこればっかりは犬の構造上仕方なし・・・・
拭いたるしかないのです(´・ω・`)

じゃなきゃ、ラグやなんやで自分で拭きよりますから><







弱り気味な夫の晩ご飯は・・・




豚汁リメイク品となります。

なんか作ってもよかったんですが・・・
弱ってる時はうどん与えとくと本人もよろこばはるし・・・

ちょうど豆乳あったんで・・・豆乳プラスしてうどんいれて・・・しただけです。

あとごはんは妹がここんとこ食べたいと言ってたんで炊き込みごはんです。
これどっちもフォトジェニックさに欠けるので見た目はアレですが・・・
見た目よりは美味しいデスよ(*´Д`)
028_20161221121248ae9.jpg
なんか・・・しょーもないホストが自炊で作ったお夜食みたいやけど・・・

まぁそんな感じデス(´・ω・`)







にほんブログ村
今日は神様不在なんで晩ご飯もしなくてエエし・・・
ゆっくりしますわ~^^

ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4542-cea483c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事