昨日の犬ご飯にプラスする - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日の犬ご飯にプラスする

2016年12月21日 20:31

相変わらず・・・
001_20161221200653c78.jpg
静止してる動物のブレ画像を送ってくる妹デス(´・ω・`)







今朝は・・・

わたしの少なきLINE仲間のバーガーキングさんから
002_201612212006549ac.jpg
素敵な知らせをいただき・・・・
朝からちょっとムラムラしちゃいました(´・ω・`)










昨日の犬ごはんベースに・・・今日プラスするものは

003_20161221200655373.jpg
味噌デス。

添加物とかはよくないから天然醸造の味噌みたいなん。
高いので犬にしか使っていなく・・・
犬だけのために天然なんちゃらなお店とか立ち寄るわけです。

人間はなんでもエエですが犬はちっこいですからね(´_ゝ`)



で、塩分は・・・どーよ;;って話ですが・・・
犬のごはんベース全体がだいたい10食分×2頭なわけで・・・
それに対して小さじ半分とかしか入ってないから1食分だと微々たる・・・なわけで・・・

だけど発酵食品っていうのは犬にもとてもイイ栄養が多くあるんで・・・
塩分はハーブのデトックス作用でバランスよく要らない分は排出されると考え・・・

発酵もんのエエとこだけを取り込もうという考えデス^^


と、ウチではこんな感じでお湯に味噌を一旦溶いてそれをベースの鍋にインして
あとは生おからを入れるのでプラスちょうどエエ塩梅になるように水を足し・・・


混ぜて・・・
005_2016122120065957a.jpg
食いしん坊だからおからでカサマシっていうところと・・・
あとは汁汁しいよりこの状態の方が冷凍がしやすい。

汁棄てて具な部分だけ冷凍って手もありますが
モノによっては煮たら汁に栄養が出ていく系のもありますから
汁も大とても大事なんです^^




多分今回この感じだといつもよりなかなかカサマシ度高いんで
晩ごはんのみ使用で2週間分くらいいけそうな気がします^^




今は手作りごはんやってるヒトも多いから
ブログやなんや参考に探したりするといっぱい情報出てくるし・・・

その分こっちはコレがイイっていうてて、あっちはダメっていうてたり色々あるけど
そんなかでどれを取り入れたり参考にするかっていうのも飼い主次第ですし・・・

たくさん情報が出てくることって悪いことじゃないですよね^^



ただ基本的には犬にはやってはNGですよ~ていうのが多い食材などに関しては
この今回の味噌だったり・・・梅干しだったり・・・キノコ類だったり・・・

そういうのでもこーこーこーだから犬のカラダにイイんだよ~
だから摂取するのはイイことですよ~っていうので自分で採用しようって決める場合には

ホントに自分自身納得いく説明、内容をみつけてからがイイと思います^^

最近問題なってましたがWELQとか個人じゃない情報サイトでも
裏ちゃんと取れてない情報がただただ寄せ集めて出てたりってのがあったから・・・

ネットに出てたから大丈夫。は今や無いですもんね><

となるとやっぱり最後は自分自身のフィルターが大事・・・ですよね(*´Д`)


「信じるか信じないかは・・・アナタ次第・・」ってあるけど・・・
ホントその通りだなぁ~と思います^^




にほんブログ村
さて・・・そろそろ犬飯を冷凍化しようと思います^^

ではまたあとでww^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4543-0f2d8d2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事