グダグダしてたら寝る前になってしまった - 嫁が若林、僕デューイ。

グダグダしてたら寝る前になってしまった

2016年12月22日 12:39

あー・・・なんやして炊き込みご飯の残りをおにぎりにして・・・
新しい米炊いて・・・なんやしたら・・・
犬飯を冷凍化する用に小分けしないとなぁ~って
思いながらグダグダしてたら・・・夜中になってしまた(*´Д`)





002_201612221203584ed.jpg
うん、なかなかの個数で満足^^
これで犬飯ストックに関しては作業納め・・・年越せますな(´_ゝ`)









006_20161222120401172.jpg
犬飯作った圧力鍋も洗ったし・・・米も仕掛けたし・・・

ちょっと座って考える・・・


こーやって何気なくでも写真撮るん習慣にすると・・・
眼でまんまみてるより・・・画像をみる方が・・・
「なんかここ散らかってるやん(*´Д`)」とか「ぐちゃっとしてるやん(*´Д`)」とか・・・
わかりやすいんです。




明日はなるべくサボりたいな、ラクしたいな・・・と毎日思ってるタイプなんで
だったら寝る前にちょっとだけでも片付けとこか・・・な「明日楽」システム・・・
ズルズル夜更かししちゃいがち型のヒトには合う気がします^^

今日はすっぱり諦めて・・・その分明日朝はよ起きて動き出しはよしよ~っとの方が
ヘルシーさは満タンなんですが・・・
なかなか・・・わたしのようなタイプでは・・・これ難し目なんです。

が、これに気づかないまま。。。そっちのほがヘルシーなんだしと・・・がんばって
そっちのやり方でいこうとしては・・・結局遅起き・・・はよ寝ても一緒やんか(*´Д`)なコトが多々あり・・・

今のシステムとなりました(*´Д`)




あと、ズルっちゃーズルですが・・・
ちゃんと人間なってないので・・・

あんまり完璧にキレイにしすぎたら毎日そこのレベルまで戻すという作業が大変なので
「そこそこキレイをキープ」「なんかキチャナイな・・・は2日連続はダメ・・・・」とか・・・

あんまりゆるくても意味なくてダメだけど・・・できなすぎるハードルもダメだし・・・なんで
ちょうどイイ自分への負荷でルールを設定して・・・みたいな(´・ω・`)

インテリアや収納ブログやらみるのは好きなんですが・・・
そういう達人レベル・お掃除大好きビトのブログをまんまでは取り入れれないんで・・・

3割4割薄めて・・・・参考に・・・しつつやってます。



というのもわたしは汚部屋出身者なんで・・・

薬物・ギャンブルなどの依存症と同じで・・・・

7.8割の整いをキープして暮らすというよりは・・・
「今日もなんとか汚部屋化せずに済んだ・・・(*´Д`)」
な1日を更新していくしかなくて・・・
気を抜けばいつだってきちゃなくなれるんです^^;

根っからのキレイ好きじゃないので本来きちゃななっても平気なんです><


と、こんな風に自分のもともとの気質とは違うこと、
フツーのことにするには時間がかかります。
だからきっと写真をとってチェックするんだと思います。
自分がきちゃなくても平気でも・・・写真の画像としてみることで
ある程度客観視できるから(´_ゝ`)



って・・・グダグダしたってのからウダウダ自分の話をしてしまいました(´Д`)



また犬と全然関係ないブログですが・・・

まぁわたしのブログなんてそんなもんて・・・
みてくれはるヒトはわかってはるしまぁエエですわな(´_ゝ`)




005_20161222120359d8a.jpg
犬起きたし(´・ω・`)











神様の宿デス。

001_2016122212035613c.jpg
いいな~ビジネスホテル~(´Д`)

呑みに出はったから部屋満喫しきれないのはもったいない・・・
わたしなら仕事おわったらずっと部屋引きこもってたいわ・・・
(実際仕事で出張行ってた頃は・・・若かったので朝まで呑んでシャワーだけしてチェックアウト・・・みたいなこと多かったけど)







で、今日さっき神様からきたLINE・・・

008_20161222120402f06.jpg
弱ってるから・・・・・・だけ食べる。

のだけがヘビーなんだけど・・・・本人はあんま思ってないみたいなんで・・・
ちょと元気回復してると思います。

ほんまに弱ってたら味噌らーめんはムリですからね・・・(´・ω・`)

多分本人的にはいつもここの中華屋きたら・・・
味噌らーめんと天津飯のセットを食べてるから・・・
弱ってるからセーブして・・・「だけ」という表現なんでしょうけどね・・・




にほんブログ村
3連休の間にうまいこと回復してもらえるとよいです。
寝る時の咳うっさいけど・・・・

結婚て・・・健やかなるときも・・・病める時も・・・・
な契約なんでね(*´Д`)しゃーないですな


ではまたあとでww^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4545-90c84394
    この記事へのトラックバック


    最新記事