昨日のアレ - 嫁が若林、僕デューイ。

昨日のアレ

2016年12月25日 12:46

昨日のアレ・・・・


昨日のアレて・・・まずは・・・

昨日わたしがハーブの勉強行ってる間に・・・


夫と犬と歩くというアレ。「犬歩き」



011_201612251157283fe.jpg










010_201612251157266ca.jpg
のどかな犬歩きデスな(´・ω・`)




そんな頃わたしは・・・







なんや、このハーブ・・・えらいかいらしなぁ~(*´Д`)
思いながら・・・
017_2016122511573078b.jpg
新たに習った・・・
名前は恐竜みたいだけど
実物かわいい「アストラガルス」を手に取って眺めていた・・・








でもってこの日の実習は
またしてもクリーム(´_ゝ`)

でもこの前と少し違うヤツ^^

021_20161225115730f34.jpg
わたし的には作れるクリームのレパートリー増えるのはウレシイからナイス^^

しかも時間そんな立たないうちに同じ感じのタイプの実習できて
おぼえやすい・・・


ちょうどこの日の朝にこれ系のクリーム作るのに足りなかったオイルが来たから
数日中に家でひとりで作れるかトライしてみたいデス(´_ゝ`)






手作りコスメやら石鹸やら作りはるヒトはよーしったはると思いますが・・・
ハーブにしてもそうだけど・・・
犬やヒトのカラダに直に入っていくものだし・・・その効果を左右するのは
やっぱ使う材料の質なんで・・・

手作りしたほうが安いしよーさんできるわ~(´▽`)って発想とはまた違い・・・


出来上がるモノってそこそこ高級だったりします(´・ω・`)


それでも今、人間の世界でも手作りコスメやら流行ってるのは
それだけ使ってみて実感できるものがあるからなんやろーなーと思います。


性格が性格なんで・・・自分のそういうのんはなかなか続けてきちんとやれそうにないから
とりあえずは犬モノ系だけは作れるもんは自分で作って。。。自給自足?じゃないですが
そんな風にしていけたらエエです(´・ω・`)あくまで理想ですが・・・





と・・・

昨日のアレ・・・その2です。







授業行く前にちょろちょろ買っておいたおウマ。


036_20161225115733a9b.jpg
これのおかげでとりあえずは
有馬記念も遊べます^^;


大抵年末は「最後やし^^もー最後やし^^;」と
結果大負け終了スルことが多いので・・・・多分例年通りなコトになると思いますが・・・

今年最後のJRAを楽しみたいと思います^^

でもわたしのおウマ遊びはそれが最後じゃない。


まだ。。。東京大賞典があ~る(´・ω・`)

が、これもまぁ今までエエ目に遭ったことないんですけどね^^;



ま、1年間楽しませてもらったお礼に振り込むということでエエでしょう(´_ゝ`)



にほんブログ村
妹が独り・・・桃鉄で遊び始めました・・・


神様が整骨院行ってるんで
わたしはその間に風呂入って・・・帰ってきたら犬歩きいこ思います(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4553-ed4f3fa4
    この記事へのトラックバック


    最新記事