いれもん届く&イチゴをあげてごまかす - 嫁が若林、僕デューイ。

いれもん届く&イチゴをあげてごまかす

2016年12月29日 15:14

なんだかんだで犬にケーキを作ってあげずなクリスマスだったので・・・・


ヒトがケーキ食べてる間・・・



015_20161229145238780.jpg








コマンドやなんや出しながらじらし、じらしで・・・
016_20161229145240d59.jpg
細かく切ったイチゴは配布してごまかす・・・


わくさんはすかさずデューさんの方がたくさんもろてないか・・・
チェックしている。

これ下の子に多いヤツ。


ってか・・・体重差的にいえばデューさんの方が多いのはしゃーないんですけどね^^;
でもフードやらはそうでもこういう場合は
なるべく平等化しております(´_ゝ`)







こういうあげ方した場合。。。

デューさんこういう場面多いデス。
017_20161229145241747.jpg
コマンドもしはったし・・・はい、どーぞ。ゆーても

『え?イイんですか?コレ食べても??』

「はい、ええよ」


『え??ホンマですか??』


「はい、お食べ・・・」


『・・・・・。食べても?』


「もー食べてょ、エエよゆーてるやんか(*´Д`)」


と、言った具合に確認作業がやたら長い時あるんで・・・
わくさんに「デューの方がよーさんやってる」疑惑もたれがちです(*´Д`)












021_20161229145242082.jpg
いれもん届きました。足りなかった材料と共に・・・



実習で習ったもんはちゃんとひとりでも作れるようになっておこうと・・・
同じ材料を用意して家でも作ってみることにしてるんですが・・・
その時クリームとかやと材料だけでなくいれもんも必要。


いれもん・・・これがまた結構安くなくて・・・
だいたいクリームって溶かして液状にして混ぜて作ったのが固まったら完成。
って感じなんで・・・瓶まんま湯煎してその中で完成形にするか
よそで作ってゆるいうちに流し込むにしてもある程度の耐熱がいるんで・・・

それをクリアするヤツってなると・・・安くない。


なるべくリーズナブルにするために別で作って容器に流し込む方法に
家でやるときは換えてみよかなと・・・

そうすれば耐熱の温度基準もちょと下がるでしょ^^


でもまぁ頭で考えて成立しても実際やってみたら具合悪いかもしれないから
とりあえず2種類買ってみたけど・・・・・


やってみてアカンかったらまたエエのん探してみようと思います^^


こーいうのめんどくさいけど・・・
自分の思ってる部分をクリアできて値段もリーズナブルなん見つけたときは
うれしいので・・・
結構これも愉しい作業かもしれません^^





にほんブログ村
そーこーしてると
ウチで使ってるハミガキスプレーもうなくなるよ~と夫から発注かかったので・・・

今日はハミガキスプレーの復習がてら作ろうと思います(´_ゝ`)

ではまたあとでw^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4564-b9c24060
    この記事へのトラックバック


    最新記事