Costcoで買ったスウィーティーじゃないヤツ - 嫁が若林、僕デューイ。

Costcoで買ったスウィーティーじゃないヤツ

2017年01月01日 16:54

昨日は笑ってはいけないのあともグダグダとお笑い番組を観続け・・・・
寝室に移動しても観続け・・・・眠り・・・夜中目ぇ覚めてTVつけっぱなってたそこから
笑い飯のマンザイが流れていたので・・・・またそれをうつらうつら観て・・・みたいな・・・

CDTV・・・・
今まで当たり前のように見てきた年越してのSMAPノンストップメドレー・・・
今思えばすごい贅沢な映像・・・再放送でもいいから今年も垂れ流してほしかったなぁ~
なーんて思いつつ・・・



いつの間にか寝て朝が来る。




目が覚めたら・・・・



006_20170101161823d39.jpg
右脇にデューイさんが刺さってた。


シアワセな朝だ(´_ゝ`)





007_201701011618242ef.jpg
一緒に添い寝してくれるらしい。。。。


こんな風に一緒に遅起きしてる風にみせてますが・・・・
デューさんはすでに朝ごはん食べてからの2度寝デス(´・ω・`)






わたしもよーやく起きて・・・1Fにハミガキしにいく。



そして初仕事。
008_20170101161825e4f.jpg






ハンドソープの補充。
009_20170101161827554.jpg
地味だけど定期的にやらねばならないお仕事デス(´・ω・`)








そして・・・


今日初トライしたこと・・・



010_20170101161828336.jpg
昨日コストコで買ってきたこれを剥くこと。








これスウィーティーじゃないんです。
メロゴールドいいます。

スウィーティーは
グレープフルーツ×文旦でできたヤツで・・・

このメロゴールドは・・・・
スウィーティー×グレープフルーツでできたヤツ・・・


014_20170101162558a5e.jpg
文旦の外皮の厚さを引き継いでるので・・・日持ちがするし
剥きやすいらしいです。
なのでネットで調べながらチャレンジしてみます。








015_20170101162600666.jpg
まずにナイフで十字入れて・・・








016_20170101162602516.jpg
剥く。

で、ここで白いのをなるべくキレイに取るのがコツらしいのですが
これなかなかわたしにはむずくってこれを取ろうとすると中の身まで引っ張りだしてしまいそうで・・・
あんまりとれませんでした。






半分に割って・・・
017_20170101162603171.jpg
赤いラインのとこナイフで切れ込みいれたら
うまく剥けるっていうことみたいです。












018_20170101162604238.jpg
完成デス。

って。。。④から⑤に行くまではなかなか時間かかってしまいました。
多分手前で白いとこちゃんと取ってたらもっとここの作業はやりやすくなってたんかな~と思いますが・・・

ゆっくりやればそれでもキレイには仕上がるのでこのやり方はアリだと思いました^^




にほんブログ村
グレープフルーツ・メロゴールドの剥き方をいくつかネットでみたんですが
だいたい同じこの方法だったので・・・きっとこれが最善なんだと思います^^;

とりあえずあと4こあるんで1日1こ練習してみようかと思います^^

普通のグレープフルーツよりでかいのと皮厚なのとで
メロゴールドのほうが剥きやすいはずなので・・・これで上手になって
グレープフルーツチャレンジもしてみたいです^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4571-30a65bdb
    この記事へのトラックバック


    最新記事