犬が違えば・・・・・&もろたクッキー - 嫁が若林、僕デューイ。

犬が違えば・・・・・&もろたクッキー

2017年01月09日 11:34

これ・・・・なんだかわかりますか(´_ゝ`)?
041_20170109102657b85.jpg
ハーブのクラスに一緒に来てるチワワさんの水分補給アイテムですえ(´_ゝ`)



こっちはおやつケース・・・・
038_20170109102652c4f.jpg
チワワなかのんさんと見ると意外に大きさ、まぁそーかなぁ~って思うけど・・・
これかなり小さいですよ(´_ゝ`)
もっと小さい容器(タッパー)みたいなのに入れてる場合もあるし・・・



やっぱり犬が違うといろんなモノが違うくって・・・オモシロイですよね^^


ジャックは一応小型犬の部類に入ってはいますが・・・
全然いろんな部分。。。扱いにしてもなんにしても・・・小型犬の感じではないので(´Д`)

こんな感じで小さい犬種のアイテムをみせてもらったりすると
驚きと感動の連続だったりします^^;



ウチは水・・・ふたりとも・・・病気?って思われそうなくらい普段からすんごい呑みまくりますんで・・・
冬の乾燥時期の脱水を気にしたりとか・・・・
もともと水はすごく呑むことからも
今んとこPhを気にして水をいっぱい呑まないとということにはなってないんですが・・・

ジャックでも水あんま呑まないから心配みたいなパターンも多いので
そういう場合はああいうチワワさんが使ってるよなので
量はがっつりじゃないですがこまめに家に居る時でもなんでも
ちょと楽しい行事のように「はい、ペロっといっといて~」なことをするだけでも
それに特別さを感じて楽しくなっちゃうタイプの犬なら水分量増やせますしね^^

ほんとに全然なコは味付けとか・・・犬スウェット的なとか・・・
とにかくその場合はなんでもイイから「水分をとれる」こと優先ででイイし(´_ゝ`)

水分足りてないと・・・・だんだんといろんなトラブルの原因、病気につながりやすいですしね。







この前はクラスのお仲間さんが2頭目を迎えたので
その子犬さんな方をはじめて連れて来てくれて・・・

013_20170109102820dde.jpg
いつもちっさくてダッコするのも怖いなぁ~くらいに思ってたこのオトナなお二方が
すんごい大きく見えちゃうくらい・・・チワワな子犬はもっすごい小さかったです(*´Д`)


でも・・・・こんなちっこいのに・・・ちゃんと休憩時間に
トイレシート、床に敷いてあげたら・・・そこでオシッコをしてた・・・・

すごい・・・(*´Д`)


未だに若林・・・たまにハミションしたりするのに・・・・
きっちし真ん中に・・・・(*´Д`)

しかもレギュラーサイズの半分・・・・ハーフサイズでいけるとか・・・・ホントすごい・・・


チワワワールドは・・・わたしの毎日なジャック生活とはえらく違うんで・・・
ホントすごい(*´Д`)



でもわたしがチワワを飼えば・・・・
こんな風な夢のチワワ生活にはならず・・・
きっと若林みたいなちっこい版なだけ・・・のチワワ・・・・・に成長するに違いない(*´Д`)









小さい子ばかりをみてるとでっかく感じるツックスさん。
040_20170109102655093.jpg
カバンが気になるらしい・・・(´_ゝ`)

特にわたしのはだらしなくあきっぱになってることが多いので
気になりまさーな(´・ω・`)











036_20170109102651c01.jpg
休憩タイム・・・・この日もオヤツがいっぱいでした・・・
甘み・・・・脳が欲してるのでシアワセです。
そしてみんな
甘みを食べた後・・・・ばかうけをいただきます。


で、先生が出してくれるハーブティーを呑みながら
後半戦・・・







この日は肝臓・腎臓系のことを勉強し・・・




最後に・・・


デトックス強化なハーブミックスを作る。
039_20170109102653ce1.jpg
右の黄色っぽい花びらみたいなんがカレンデュラです。

これほかのハーブよりフワっとしてるからえらいこんもりですけど・・・
これでほかのと1:1なんですよね・・・


この日もいつもの家でやってるくらいな感じでカレンデュラもったら・・・
先生にちょと少ないで、それ~(関西弁ではない)と・・・・

カレンデュラ・・・もっともっとやで~(関西弁ではない)

言われる。


と・・・・普段も気を付けてやってるけど・・・それでも少なかったのです。
たまにこーやって実習でハーブミックスを作ると
自分の中の目分量のズレ?みたいなのがわかるのでナイスですね(´_ゝ`)


で、こーやって写真も撮っとけば・・・おのおのの1:1:1・・・な感じの違いもわかるし
葉っぱだったり、茎だったり、種だったり・・・花びらだったりで
全然同じ量の感じが違うから・・・
量りは使わないからざっくりでイイのですが・・・こーやって全部並べて視覚で記憶するのもナイス^^



もうじき今、家であげてる分がなくなるから
来週のどっかくらいからこれ使えそう。
今使ってないモノも入ってるので楽しみデス^^






帰宅デス。




脳のスイッチOFFのため・・・・

とりあえず・・・

042_2017010911174848c.jpg
風呂デス(´・ω・`)



とにかくぼーーっとしつつ・・・

スマホで今日の競馬の結果を見たりして・・・・
明日の競馬の予想をしたりして・・・・って・・・

あ・・・単にこれって・・・競馬のこと考えながら風呂入ってるだけ・・・ですな(´・ω・`)






で、よーやくマイドッグたちと再会。


本日・・・おみやげあるよ。
043_201701091117508c3.jpg
はい、カフェで犬クッキーもろたから・・・・






どーぞ。


044_20170109111752457.jpg









045_201701091117536b3.jpg
食べてる時の顔・・・どっちも悪すぎです。








ほんの2秒の出来事ですが・・・・
046_2017010911175476c.jpg
美味しかってよかったですね(´・ω・`)はい、ごちそーさま。



この顔は次はなに?まだなんかあるやろ?な顔ですが・・・

もーなにもありません・・・


ゆーてるまに晩ご飯の時間くるし・・・1コで十分(´・ω・`)






にほんブログ村
昨日。。。。早寝したのに途中、目が覚めて夜中結局起きてました;;
そんなんで・・・まだなんか眠いんで・・・
とりあえずひとっぷろ浴びてこよーかと思います。

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4592-79b5a637
    この記事へのトラックバック


    最新記事