コストコのティラミス - 嫁が若林、僕デューイ。

コストコのティラミス

2017年01月12日 15:21

この前Costco行って買ってきたティラミス。

帰宅したらそのまま冷凍庫行き・・・


で、翌朝・・・降ろしてきて・・・小分け作業です(´_ゝ`)

017_20170112150528f68.jpg





018_201701121505291f6.jpg
まずこのヨスミをキッチンバサミで切ります。




で、中身を丸ごと出します。



019_20170112150530d9d.jpg
切ってひらげるとやりやすいでしょ(´_ゝ`)









020_20170112150531972.jpg
エエ感じに固まってるので扱いやすいのです。





あとは好きに切ればいいのです。


021_20170112150533d1e.jpg







022_20170112150932e0c.jpg






で、1こずつラップに包んで・・・
024_201701121509342d0.jpg
切る時一回ずつ包丁拭いたらもっと断面キレイです^^

わたしの場合いい加減にしか拭き取りしてないんで・・・断面がちょとグダグダです。







025_20170112150936473.jpg
で、あとはテキトーにまとめて・・・また冷凍庫に戻します^^

注意点はほとんどないですが・・・
しいていうならば。。。マスカルポーネ部分は結構すぐやわくなってくるんで・・・
作業はあんまりゆっくりしない方がよいです^^






わたしが作業したあと・・・


続きまして・・・


026_20170112150937a0b.jpg
夫が・・・大好きなパンとバナナの作業してはりましたわ^^


パンは2つ以上買った場合全部切って・・・1袋だけ常温残しであとは小分け冷凍・・・

バナナは日持ち、毎日美味しく食べられるように・・・ひと手間なんかしてるらしいです(´_ゝ`)




にほんブログ村
ティラミスはああしておけば期限に追われず・・・
食べたい時に出してきて・・・な感じでいつでも食べられるのでよいです^^



Costco行くのは愉しいのですが・・・
帰ってからの小分け作業、冷凍作業・・・など色々な作業は結構めんどくさかったりします^^;

なので買ってる最中から最近はそのことを思いつつ・・・
買いとどまることも多いです^^;

帰宅後作業いるものは何点まで・・・とか決めつつ・・・・買ってる感じデス(´・ω・`)
そーなるとやっぱおのずと肉類の数は減ります><

ではまたあとでww^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はりぼ | URL | -

    鍵コメさん:

    お返事ありがとーございます^^

    そーですよね・・・たしかにCostco行っちゃうと
    量や大きさの麻痺が生じるので・・・ダイエットには不向き><
    健康食材、ヘルシー系なモノもあるのだけど・・・
    ついついアメリカンながっつり系を買ってしまいますからね^^;

    神様、こういうのは色々自分でやってくれたりお手伝いもよくしてくれますが・・・
    写真・・・カメラとかダメなんです><
    なので行った先々でなめこさんとこみたいな・・・
    ブログに使えるよな上手な写真を・・・旦那さんが
    ちゃんと撮ってくれるってのは憧れますよ^^

    これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4602-7262aeaf
この記事へのトラックバック


最新記事