ついに4コ目 - 嫁が若林、僕デューイ。
fc2ブログ

ついに4コ目

2017年01月13日 21:44

今日は配達ブツが多かったので・・・

犬はたくさん・・・

ピンポン鳴ったよ、ハイ、クレートへ・・・の練習ができたのでよかったです^^




と、その配達ブツの1つなんですが・・・


これで4コ目です(´・ω・`)




012_2017011321305517c.jpg
新しいもんチェック魔なわくさんはすぐ来ます(´・ω・`)






チェック終了。
011_20170113213052b31.jpg
そう、買ったのはステップです。







最初寝室のベッド用に1としてたのを


最近・・・
017_2017011321305753c.jpg
こっちに2つ置くようになったんで・・・・






あっちのソファのが1つしかなくなったので・・・



016_20170113213055f69.jpg
こっちも2つ常時置いとけるようにと・・・

合計4コになりました(´・ω・`)





こっちのソファ用に置いてる分は・・・

犬トレニン’などで要らない時やジャャマな時には・・・・



018_20170113213058aec.jpg
ソファの下に突っ込んじゃってればイイんで、まぁここに2つあってもOKかなって感じデス(´・ω・`)



犬にステップある方のソファだけ上り下りして使ってね~っていうても・・・・
結局はしゃいだりやなんやしだすと関係なしで飛んだり跳ねたりしよりますから^^;

ってソファ2つどっちもにステップ設置してても・・・・
そこよけてジャンプして乗ったりするのはするんですけどね^^;

まぁだんだんと・・・・・できなくなっていく前に・・・あらかじめステップって存在を理解して
使用頻度増やしてってくれたら・・・・
そんでエエですわ^^

そのうち使わなしゃーない日も来ますしね^^





にほんブログ村
人間にとっても・・・・・
だんだんとこういうものを犬のために置いていくことによって・・・
犬のシニア期について頭だけでなく実感しながら
受け入れられていくようになりますしね^^

準備と心構え・・・なんでも大事ですもんね^^



ではまたあとでww^^

よい週末を~^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4604-8e8839a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事