今日はそういう気分じゃない - 嫁が若林、僕デューイ。

今日はそういう気分じゃない

2017年01月18日 12:58

話はまだ昨日・・・

IKEAでセール価格なってたブランケット・・・
犬用化してるのを洗濯したのですが・・・


020_2017011812334677b.jpg
干す前にコロコロ・・・したくなるくらい犬毛パラダイス(´Д`)

買う時からして・・・このマテリアルだと相当犬毛が・・・・
と思ってたからまぁしゃーないケド(´・ω・`)




洗濯したんを床に広げたりしますと・・・すぐ
犬がわいわいやりだしますんで・・・・
022_20170118123349ce8.jpg
しばしクレート待機でおねがいしております。







021_20170118123347ff2.jpg
若林もね(´・ω・`)





やってもキリないのはわかってますが・・・
とりあえず自分の気が済めばそんでOKなタイプなんで・・・
一応こういった犬毛問題に関しては・・・その・・・・気が済むラインのとこまでやります(´_ゝ`)





犬もんの洗濯終わって・・・


じゃあ、根本の犬毛もなんとかしないとね・・・ってことで



犬ブラッシング。





いっときよりだいぶ落ち着いた毛量になりましたな・・・
024_20170118123942099.jpg
写真撮るのになぜかもっすごい他人事な感じを出してくるデューイさんです。






でもってこっちは・・・

もちろんホントに他人事な方デス。
025_20170118123943e04.jpg
こっちみるわけでもなく・・・置きもんみたいなってます。














ブラッシングのあとは・・・


030_20170118124418417.jpg
ロコロタイムです。










034_201701181244194bf.jpg


036_201701181244207e1.jpg
デューさんはなんぼでもしてほしいってくらい・・・いつでもコロコロに好意的デス。








でもわくさんは・・・・




026_2017011812394498c.jpg
彼女も自分からやって~って来る時もあるくらいなんで・・・
決してキライってわけではないんですが・・・





027_20170118123946708.jpg









029_201701181239470a6.jpg
今日は・・・そういう気分じゃないらしいです(´Д`)

むっちゃ不満げな顔して・・・このあと寝室へ行っちゃいました・・・・



ま。。。わくさんはデューの3分の1くらいしか抜けないんで・・・
デューほどガンガンにやらんでも問題ナシです(´・ω・`)







にほんブログ村
そういえば・・・かいもんいったり残りのゴミ出したりして・・・なんやしてたら・・・
シータケ回収するの忘れていた・・・

また忘れちゃわないうちに・・・・さっさと回収してきます^^

ではまたあとでww^^



コメント

  1. ムーミン | URL | -

    初めまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    ふ、ふたりの抜け毛の量は違うのですか!?∑(゚Д゚)
    オドロキですー!

  2. はりぼ | URL | -

    ムーミンさん:

    初めまして~^^

    コメントほんとうに・・・ありがとーございます;;
    うれしいです;;

    そーなんですよ^^
    スムースとブロークンで毛の触り心地も
    抜け毛の量も全然違うんですよ^^

    触り心地はスムースはどっちかというとスベスベでキモチイイ。
    ブロークンになるパサパサで・・・みたいな・・・

    でも抜け毛の量はスムースは年中相当抜けまくりです><
    ブロークンは単体でいたらやっぱジャックは抜け毛多い方の犬だと
    思うのでそこそこだと思うんですが
    スムースと比べたらホントらくですよ^^

    わたしは同じ犬なのに。。。トイプーって
    知り合いのおうちなんですが・・・
    フローリングとかにも全然毛が落ちてない感じって言われたんで・・・それがかなりオドロキましたよ(*´Д`)

    これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4614-f8a4ffea
この記事へのトラックバック


最新記事