カラダにエエし。。。シェアする - 嫁が若林、僕デューイ。

カラダにエエし。。。シェアする

2017年01月25日 16:02

スーパーの方ではなくノーマルの方を買ってますが・・・

とりあえずカラダにはすんごいイイみたいだし・・・

生で摂取がイイ感じだし・・・





ブロコリスプラウト・・・
犬ごはんのために買ってるけど・・・
ヒトもお裾分けによりより健康を目指してみます(´_ゝ`)
046_201701251536106e8.jpg
最近そこそこ我が家で流行っている水菜ベースのサラダです。
クルミ砕いていれたり・・・なかなかヘルシーさをアピールしています。

ジョジョなドレッシングがよく合います(´_ゝ`)


ジョジョ・・・お店にはなかなか・・・よー行きませんのんで・・・
ドレッシングやタレを満喫しております(´_ゝ`)









045_20170125153607bf5.jpg
犬スプラウト。大根おろし付きです。

シャクシャクな食感はふたりとも好きなんで問題なく食します^^

ちょいちょいトッピングに使うのに見た目もよいし・・・イイ感じ・・ナイス食材かもしれません^^










032_20170125153604298.jpg











033_201701251536053c4.jpg
わくさんはこのスタイルで食べてもノド詰まったり。。。ごあー(´Д`)ってならないから
ご自由に食べさせています。
(皿に脚突っ込まない限りセーフです)










036_20170125153606694.jpg
デューさんはちょと見た目大変そうですが・・・
これにして格段に食べるん時間かかるようになったし・・・
詰まったり、ごあーー(´Д`)もなく・・・
食後も思い出したかのようにどっか詰まってきしょくわるい感じで
おっさんのタンを吐く時みたいな音も出さないんで・・・





037_201701251549289bc.jpg
こっちが時々皿を回してあげつつ・・・

これだとかなりイイペースで食べれるので・・・
この感じをベースにちょと微調整していこかな~って思ってます^^




これからまだまだ歳取って・・・と先のこと考えたら
なんか食べるたんびに変なとこ入ったり、詰まらせたり。。。
っていうのが多いのは怖いですからね><




人間だってわかっていても毎年年末年始・・・モチ詰まらせて・・・救急車で・・・
っていう事故はなくならないですから・・・・

気を付けててもなるときはなるけど・・・
それでも気をつけてなるべくないようにしたいですよね><





にほんブログ村
ウチの場合はデューイだと・・・ベストなくらいの高さにしてあげたら
食べやすくなったせいで余計ガバガバいっちゃって・・・詰まらせて;;みたいな感じになってたんで・・・

ちょっとしんどいんですけど・・・なこの高さ・・・くらいは悪くない気がします。



早食い防止・・・も色々あるし。。。器だったりやなんや・・・色々出てますしね^^
そんなのも使いつつ・・・器に関しては大きな平皿。。。がウチには一番合う感じなことを発見したり・・・

なかなか難しいことや時もありますが・・・
犬、犬に合わせたカスタマイズ、アレンジをトライして
アカンかったりしながらもそのうち・・・
その犬に合ったイイ方法・ちょうどな具合がみつかるとうれしいですよね^^


わくさんに関しては・・・ヒトがガン見したり近づき過ぎてかまいすぎると・・・急いで食べる傾向がある以外は・・
ごはんの食べ方に関しては問題ないのでありがたいです^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4634-8a02d6be
    この記事へのトラックバック


    最新記事