テレビが壊れる日 - 嫁が若林、僕デューイ。

テレビが壊れる日

2017年01月26日 08:49

さぁそろそろ寝よか~と・・・・
寝る前の片付けしていたところ・・・


妹が・・・・

「なんかさ・・・TV映り悪いねんけど・・・」



「あ・・・映らんよーなった・・・(;´Д`)・・・・よ」



!!(´Д`)・・・・うそん・・・





たしかにこの前からちょっと6chだけなんか変やな・・・とか。。。

ch替わるのが遅いな~とか・・・

予兆みたいなの・・・あったといえば・・・あった・・・(´Д`)





ホンマにTVの方やろか・・・
今やHDDで番組録画しかできないDVDデッキの方かもしれないし・・・



まぁ・・・TV裏見てやるしかない・・・・;;


寝るで~ってなったキモチから・・・いきなり忘れてたの思い出したり・・・
急になんか用事増えたりするとツライけど。。。
TV壊れたまんまはもっとツライですしね;;



わたしはTVの裏チェック中・・・
019_20170126083029d8f.jpg
そのわたしをわくさんがチェック中・・・・











021_20170126083031422.jpg
顔は見えないがすんごい気になってる感じはよくわかるわくさん・・・












022_20170126083032d8f.jpg
DIYにせよ、家具やなんやの組み立てにせよ・・・こういった作業にせよ・・・











023_20170126083033684.jpg
わくさんはとにかく近くでみたくてしかたないのです(´・ω・`)











024_20170126083035f24.jpg








025_20170126083516343.jpg
グイグイきます(*´Д`)







結構ジャマなことも多いのですが・・・

彼女としては参加したいし・・・一緒にやりたいし・・・
何かお手伝いしたいんですよね^^;
026_201701260835189c0.jpg
なので最近は・・・

あっちに行ってて・・・って言うんじゃなく・・・
危なくナイ作業であれば・・・
「ここーこやってこーしたら直るかなぁ~?とかこれこーしてみるから見ててや~」
とわくさんと会話しながらやるようにしています(´_ゝ`)


イタズラ心とか・・・一切なく・・・ホントに一生懸命見てるんで・・・
お手伝いと認定し・・・共同作業ってことにするのが一番なんだかしっくりデス(´_ゝ`)








にほんブログ村
全部一旦後ろの配線のヤツ・・・・やりなおしたら・・・・

とりあえず元通りに観れるようになったのでヨカッタデス^^

でも買い替える時は近い・・・かもしれないので・・・・
その辺は頭においておこーと思います(´・ω・`)

DVD買い替えなアカンなぁ~と思ってたとこに・・・さらにTVまでリーチとは・・・

家電ってうまいこと連なって買い替えなアカンよーになってるんですよね^^;
TVはまぁいいとして・・・・
録画したまんま観てないの一杯残ってるんで観ときたかったモノは・・・
さっさと観てしまわないといけないな~と思います。

って観てないまんま生活してても支障ないってのは
このまま一生観なくても平気なヤツばっかやとは思いますケドね^^;


ではまたあとで~^^






コメント

  1. はりぼさん、こんにちは〜(^^)
    例年にないくらい関西は寒いです。

    家電て、なんで連動して壊れるんでしょうね?
    友達もよく言うてます笑
    ほんま次々の出費はキツイですよね!

    お手伝い大好きなわくさん、可愛いいです♡
    はりぼさんや神様が作業してるのを見ながら学習しつつ、無事に終わるのを見守ってくれてるんでしょうね。

  2. はりぼ | URL | -

    あっし〜(大阪のパーシーの母ちゃん) さん:

    コメントありがとです^^

    こんばんは~
    西もガンガン雪積もったり・・・な場所も多く・・・
    びっくりです><


    申し合わせたように・・・リレーでお亡くなりになる家電たち・・・
    恐ろしき連鎖><
    もし買い替える時は今期はTV,DVDまでで食い止めたいところです(´Д`)

    ほんと、新しい家電・・・・選ぶのは楽しいケド
    出ていくお金の額・・・想像するだけで泣けてきますもんね><


    肉球という・・・作業に不向きな手なので残念ですが・・・
    きっとわくさんがヒトの手持ってたら・・・
    すんごいいろんなことやってくれそうな気がします^^

    お手伝いが好きなわくさんですので・・・
    今は見ててくれて話し相手してくれるのがお手伝いですが・・・
    それ以外に日常で彼女ができそうなお手伝い・・・
    何かできそうなものを作ってあげたいなと
    思っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4635-21550606
この記事へのトラックバック


最新記事