カワイイけれど・・・実は苦手デス(´Д`)Brussels sprouts - 嫁が若林、僕デューイ。

カワイイけれど・・・実は苦手デス(´Д`)Brussels sprouts

2017年02月17日 12:41

朝から・・・

034_20170217122004120.jpg



036_201702171220067c0.jpg




037_20170217122007184.jpg





039_20170217122010c1c.jpg
座れだの伏せぇだの・・・・







038_20170217122008c4e.jpg
ほんま・・・うっさいなぁ・・・と

間違いなく思われてそうです(*´Д`)












昨日は犬ごはんストックが切れてたんで作る日でした・・・




この前のシニアクラスで栄養豊富でエエよ~て習った・・・


芽キャベツ。
014_2017021712234042c.jpg
小さくてカワイイけども・・・

実はわたしは苦手デス(´Д`)
妹も苦手てゆーてましたわ・・・

そんなわけでヒトの食卓には上がらない芽キャベツだから
今まで買わなかったけど・・・犬にもとてもナイスな食材とわかったので
これからはちょくちょく買おうかと思います^^







010_2017021712233711a.jpg
昆布に浸ってもらってる間にそのほかの食材準備デス。










フタ閉める前デス。
013_20170217122340be6.jpg
今回はもちきび、押麦、ハトムギ、その他雑穀(ヒト用何穀米のスティックあったんでいれました)
ひよこ豆、レッドキドニー、れんこん、いんげん、サツマイモ、里芋、ブロッコリー
芽キャベツ、にんじん、山芋、ゴボウ、トマト、ゴーヤ、白菜、シイタケ、マイタケ、ショウガ・・・・

そんな感じデス。

肉は鶏ムネの皮ナシ。



フタして加圧デス。
今回は・・・シュッシュ言いだしてから火弱めで10分弱


フタ開けれるまで放置して・・・




最後にこの前買って冷凍してたパセリもちらして・・・・
016_20170217122341ac9.jpg
完成デス^^



今回は水分多いので・・・・10日ちょい分は冷凍化に残せそうです^^





いつも用意しときながらもなんかしら入れ忘れありますが・・・
今回は多分なしかな??

ショウガは少ししか入れてないケド・・・ショウガ入れたら少ないのに
絶対匂いがショウガになるんで・・・ショウガだけは入れ忘れないデス^^


今回普段はあんま入れないもので入ったのは
芽キャベツ、山芋、ゴーヤですかね・・・・

ゴーヤはこんな時期ですがエエ感じのゴーヤがリーズナブルだったんで買ってきました^^


そんな感じデス(´_ゝ`)


にほんブログ村
今日は午前中に洗濯やなんや終わらせたんで・・・・


午後はぼーーーっと過ごします^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4687-ca9b4d29
    この記事へのトラックバック


    最新記事