限界に達する - 嫁が若林、僕デューイ。

限界に達する

2017年02月22日 15:24

013_201702221502584ab.jpg
わくさんはわたしの枕を枕として使い・・・エエ感じで寝てらっしゃいます。







012_20170222150257435.jpg
デューさんも目は開いてますが熟睡中デスzzzz

デューさんはIKEAのこれもともと好きだったから・・・
わくさんにフトンの美味しいトコ取られても・・・そんなに気にしてない様子なんでヨカッタデス^^








昨日デス。

014_20170222150259654.jpg
わたしはクロックポットの準備デス。
















015_20170222150301af8.jpg
キャンベルのこのクリームオブマッシュルーム缶・・・・
最近Costcoに無いんで・・・もしかして扱い止めた??とか思ってます;;

今、カタカナで缶に書いてるコーンポタージュ・クリームマッシュルームの分が増えてて・・・

クリームマッシュルームのそれが一緒かな?と思ったけど・・・
日本よりな味にちょと内容替わってるらしく;;

Costcoで扱いなくなったら・・・ネットやなんやで買うしかないけど・・・・
1缶あたりがCostcoより安いわけないでしょうから・・・すでにだいぶ凹んでます><










いつも通り肉切ってフォークでブスブスにして・・・
017_201702221503036a7.jpg
シーズニングやら油刷り込みます。






018_20170222151156fee.jpg
これ焼いてる時の匂いは最高デス・・・・(*´Д`)









で、焼き目付けた肉ポットに入れて・・・
あとは野菜を少し炒めて・・・・フライパンに残った肉の旨みからめて・・・
それもポットに移し・・・・

作った汁流し込んだら・・・



019_20170222151158abb.jpg
限界に達する・・・(´Д`)・・・


さすがにコレは・・・ちょっと・・・・

と思いましたが・・・・


フタしてHighでスイッチオン。
4時間半コースです。




最初の1時間はこれでなんとかうやってみて・・・
1時間経ったとこで・・・
汁を200~300ml別器によけました。


で、それは最後出来上がって肉を外に出してから・・・
また戻して一緒にグレービーにしました^^



チキンブロスを入れるようになって水分量が増えたから・・・・
いつもなら・・・もっと大きいクロックポット欲しいわ~ってなるとこですが・・・
量的には問題ないので・・・この場合チキンブロスの量調整するのが正しいですね^^;






もっと容量あるヤツも・・・たしかにイイけど・・・・
これ以上大きいと今度はしまうんが場所とりますしね><


それにこれ以上量が出来上がっても・・・それも大変デス・・・





にほんブログ村
最近妹がやたらとマーサ・スチュワートの料理番組を録画しては観ています・・・・

あれ見てるとホント、1つ1つの分量がすごいので・・・
そりゃアメリカ人でかくなるわ・・・って思います。

焼き型から何からデカイから逆にちょっとだけ・・・小さ目って方が作りにくいんでしょうね^^;



ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4698-58e03693
    この記事へのトラックバック


    最新記事