ちょっと不安な夜のベイク - 嫁が若林、僕デューイ。

ちょっと不安な夜のベイク

2017年02月22日 22:31

ごはんだけでなく誕生日だし犬の食べれるなんかしらスイーツも作ってあげなきゃなぁ~と
思いつつ・・・・


今宵、急にやりたくなったのはヒト用のベイクです。


この前のバナナブレッドをちょっと変更して・・・

オートミールも使いたくて・・・



オートミール。。。ヘルシーでナイスなんですが・・・
わたしは牛乳いれて食べるアレが苦手なんで・・・

何か色々使えたらな~と・・・この前買って以来思ってたんですよね。

オートミール入りクッキーとかは平気で食べれるんで・・・
バナナブレッドに入れてみようかなと・・・




バナナの横がオートミールです。
009_20170222221903871.jpg
コメ用のカップ1くらいでいいかなってことで
量ったら65gありました。

それにヨーグルト大2入れてかき混ぜて・・・そっから牛乳も足して・・・
こんな感じで全部が吸ってちょっとしっとりになる感じにしました・・・
で量ったら165gになってました。
100g増えました・・・



あとはだいたい同じで・・・
オートミールが加わったんで粉をちょと減らして220gにしました。




010_20170222221904b10.jpg
オートミールまで混ぜ終えたモノがコレです。

なんだか微妙ですが・・・・気にしてもいまさら仕方ないんで・・・

このまま進行デス。





粉入れてなじんできたら
011_20170222221905bc8.jpg
せっかくなんでブルーベリーも・・・^^








012_20170222221907a6a.jpg











013_20170222221908e41.jpg
うーーん・・・なんかこの前より膨らまなそうな予感ですが・・・



とりあえずこの前と同じように途中で申し訳程度のクープを入れ・・・

焼けるのを待ちます(´・ω・`)








わくさんは神様と寝室へ消えましたが・・・・・
014_20170222222937dd6.jpg
このヒトはわたしが何か作ってるのをわかってるんで・・・

オーブンからだんだん出てくる甘い匂いを確かめつつ・・・


あそこで寝ながら待機中デス(*´Д`)









にほんブログ村
絶対試食させてもらえると思ってるところが・・・困りものですね(*´Д`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4699-97bd864e
    この記事へのトラックバック


    最新記事