今日も元気に地道に・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

今日も元気に地道に・・・

2017年02月26日 13:30

今日は朝10時から犬先生来てトレニン’の日。


先生がブタの肺、おすそ分けくれはったんで・・・

今日の犬、絶好調(*´Д`)

やはりトリーツはずむと動きが断然ヨイ(*´Д`)
わかりやすいな・・・・


最初、先生・・・食べますかね~わくちゃんたち~ゆーて試しにひとりずつ
プチ訓練しながらあげてたんですが・・・

そのあと・・・いつものビスケット割りに割ったビスケットをトリーツに戻しても・・・
そのままのテンションでしてはりました(´_ゝ`)

さすが舌バカ家族デス^^


010_20170226130043cd6.jpg





011_201702261300451dc.jpg
今日も地味に・・・・
ヒトも犬も頑張りました(´・ω・`)







先生帰る時。犬は一旦クレート戻ります。
013_201702261300462a7.jpg
で、先生見送って・・・

戻って・・・犬入ってるついでに・・・出す前に
この緑のしきもんをいつものしきもんに戻します








もどして犬だしたら・・・


014_20170226130047875.jpg





015_20170226130049161.jpg




016_20170226130427228.jpg
一通りふたりではしゃぎはります(´・ω・`)



デューさん、わくさん・・・お疲れさんでした。







今日は先生とこのシェパおふたりに・・・
ハーブmixも作りました(´_ゝ`)


前回のトレニン’の時に話してて・・・
年上のコが最近腎臓数値が・・・っていうことで・・・

10歳もこえてるんでたしかにいろんな機能の低下が出てくるのは仕方ないんですが・・・

シェパって繊細なんで大抵犬は喜んで食べてくれるハーブふりかけであっても・・・
警戒して食べないとか食べてもお腹壊すとかあったらダメなんで
この前カモミールを試しに匂わせたり、バクっといくなら食べさせてもいいんで・・・と
単体でお渡ししたんですが・・・それをすごく気に入ってパクついたしお腹も問題ないってことでしたので・・・

腎機能を助けるハーブを多めに・・・・
あとはシニア期のコに入れたいアンチエイジングなモノ・・・・

でもやっぱ繊細な犬種なんで入れたいな~って思うものいくつもある中から
とりあえず絞ってまずは・・・なモノを9種入れました。

問題なく食べれるとイイです^^


下のコにも6種類ほどで健康維持、体質改善なヤツを作ってみました。
下のコの方が食べるってことに対して警戒心強かったり。。。食べても
食べたコトないモノ食べたらすぐお腹壊したりなんで・・・6種類で様子みです^^


017_201702261304296a4.jpg
普段は自分とこの犬のサイズのハーブの量しか作らないんで・・・
こういう機会に違うサイズの犬に対して半月分とかって・・・考えたり・・・ってさせてもらえるのは
ホントにイイ勉強になるしありがたいです^^




タイミング的にも・・・ちょっと低下ぎみ・・・とかちょっと数値が・・・
な「ちょっと」な時にハーブ取り入れるっていうのはちょうどイイので・・・
なんかしらそのうちエエ効果出てきたらいいな~って思います^^


がっつり症状出てたり、病名ついてたりな場合でも全然遅くはないんですが
その場合はそれに対して出てる薬の負担軽減とともに症状の緩和を目指す感じになるので・・・

やっぱり症状を抑えたりっていうガチっとしたところでいうと薬が一番ですしね^^








にほんブログ村
さて・・・今日はまだこれで終わりではなくて・・・犬サロンがこれからあります^^;

犬に長い一日デス・・・

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4708-644a4479
    この記事へのトラックバック


    最新記事