すごいシュッシュいう - 嫁が若林、僕デューイ。

すごいシュッシュいう

2017年03月10日 12:57

遅起きしました(´_ゝ`)

しかしながら・・・・今日は段ボール棄てれる日なので・・・

それだけはきちっとせんとアカンと思いまして・・・
目覚ましかけてました。



なので犬朝ごはんは10時過ぎてから・・・


昔ならウチの犬・・・・30分、1時間ごはんの時間ズレたら
ゲロする。。。。特にデューさんの方はそうだったんですが・・・


それはそれでキツイので・・・・
時間どおりじゃない日もちょいちょい挟みだしたら
だんだんとお腹すきすぎゲロみたいなんが無くなりました。


最近では神様いなくてわたしだけの朝はどーせ朝ごはんはやく出ないってわかってるから
いつまででもわたしと寝てたり・・・わたしが起きて掃除しだしても寝てたり・・・
とにかくわたしにはごはんの催促はゼロです(´_ゝ`)

はぁ?て言われるだけですからね・・・

でも彼らも「暴君でぶっちょ飼い主」の前では・・・・まったくの無力というわけではなく
もーそろそろご飯してーやーな時には
ウンコしてわたしがベッドから出なしゃーないよーに仕向けます(´・ω・`)



そんな感じで・・・神様不在の朝もわたしらのバランスは結構うまいこととれています(´_ゝ`)








昨日・・・・・

やらなあかんと決めてた芋作業によーやく着手。

027_2017031012400313b.jpg
芋。。。。中くらいなん4,5本?
300ccの水で・・・・・



028_201703101240040c3.jpg
シュッシュいわすこと・・・
いつも通りの10分ですね。








けっこー音すごいけど・・・
029_20170310124005e12.jpg
わくさんはあくびまでしてるし・・・
デューイも若林も今や圧力鍋には無反応デス(´・ω・`)




変な機械音だったり、外のサイレンだったり・・・
反応しがちなのに・・・・
しかもこれなかなかなおせないヤツだし・・・


なのでハンドミキサー、ホームベーカリー、フープロ、圧力鍋・・・といった
美味しいモノができるだろう家電の騒音に関しては
びっくりするほど順応早い(´Д`)


だからきっとなんでもいけるはずなんですけどね・・・
ほんまこのあたりは「犬都合」・・・ですな(*´Д`)









001_20170310124539ee4.jpg
芋むせた(´・ω・`)



熱いうちなほどベロンと皮剥くのラク。







002_20170310124540f91.jpg
さぁお芋さん・・・10時間コースいってらっしゃい。



朝、お会いしましょー。。。





とセッティングしに3Fへ・・・・



3Fはしばらくポテトな香りになるでしょう。












夜中観た・・・スキー・・・これがとてもおもしろかったです。

004_20170310124541c3a.jpg
右の日本の子、決勝で転ぶんですが・・・
こっから大逆転デス。

そしてこの子、前日に続き優勝したので金2つ(´・ω・`)


オリンピックが楽しみです^^
それまでケガなくで調子も持続してさらに技術あげてく・・・ってのが難しいでしょうが・・・


こういう系のスキーも日本が強くなってきてることに
夜中ビックリしながら観てました^^



この続きのボードの方のヤツも・・・

決勝・・・テレ東で観れるから・・・生じゃなくても愉しいのでまた観ようと思います^^




にほんブログ村
コーラがなくなりそーだったので
西友のネットスーパーでいつものように発注しようとしたら・・・

箱売りのが・・・1,5Lから1,25Lに替わっていた;;

しかもなかなか割高になった・・・


もーーー。西友が底値でしたのに(´Д`)


と・・・そのまま色々みていくと・・・2L単体売りがあった。
1,25か2かっていえば・・・2に決まってる。

2Lを買うことにしました。


ぶっといけど・・・こっちのほうがアメリカちっくやし・・・
ジャンクライフなわたしの飲み水のようなものなので・・・まぁヨシです(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^

よい週末を~

















コメント

  1. どらこ | URL | OohITNIQ

    お芋さん
    やっぱり皮むきます?
    この頃うちのワンズがお芋さんにはまってまして、頻繁に蒸したやつをおやつに与えていたら・・・・
    皮そのまま出てくるんですね? 正体を確かめるまでドキドキでした

  2. はりぼ | URL | -

    どらこさん:

    あ・・・そういえば・・・・あんまし意識してなかったですが
    剥いてますね^^皮・・・
    そーなんです、皮まんまだとまんまウンコになっちゃうんで・・・
    スルっと出れば別にまんまでもいいんですがそれが引っかかったりして
    産みの苦しみみたいになってもかわいそうなんで「剥き」ですかね・・・

    でも付けたまんま作ってるヒトも多いから・・・
    どっちでもOKですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4736-069bea0c
この記事へのトラックバック


最新記事