手荒のかわりに - 嫁が若林、僕デューイ。

手荒のかわりに

2017年03月15日 11:22

今日は水曜日デス・・・・





011_2017031510140168d.jpg




013_20170315101402102.jpg
デューさんが一生懸命で目で追っているのは・・・・神様の動き・・・

朝から忙しく動き回り・・・ゴミ捨てするゴミをまとめる姿を一生懸命みつめています(*´Д`)




この家のオスは色々大変・・・・、ね・・・・デューイさん(´・ω・`)







あ、じゃあ、それもやってみてよ・・・
あれもできそうじゃない(´・ω・`)??と年々家のコトの色々な担当を増やされていくのです(*´Д`)








今日から沖縄出張の夫。


帰りは金曜なのでもう今週お弁当もいらなきゃ晩ご飯も金曜までいらないので・・・


きょうの朝ごはんくらいは用意してあげようと思って




昨日寝る前に作っておきました(´・ω・`)




003_2017031510135917d.jpg
弁当に入る時よりウインナーがコゲってるのは・・・

ホットドッグとかにするときのウインナーはちょと肉割れしてるくらいのほうが
なんだか美味しい気がするからです(´_ゝ`)

もちろん関西風味のホットドッグミニですので・・・
ウインナーの下の炒めキャベツはカレーフレーバー。


ホントはケチャップ・マスタードはウインナーの上にかけたいところですが・・・
ウチのはウインナーとキャベツの間になってます。

これは食べる時に起こりがちな悲劇の発生率を下げるためです・・・(´Д`)

起きてまだそんなにたってもいない注意力に欠ける時間帯ですのでなおさらです。





わたしはずっと同じ味のモノでもキライなもんでなければ平気で食べ続けられるタイプなのですが・・・
フツーのヒトビトはそうではないんで・・・
半分はエッグサンド的なのにしました(´_ゝ`)

これに関してはなんにも工夫なく・・・
しかも・・・ゆで卵からやったフィリングじゃなくタマゴぐじぐじに焼いたのをマヨやマスタードとまぜこぜにして
入れただけなんで・・・手抜き度MAXなヤツです(´・ω・`)




昨日スーパー行ったら
バターロールにちょうど30%OFFシールついてたんでなかなか得した気になりました^^





にほんブログ村
今日はカゴイケさんがまた会見予定みたいです・・・
好き嫌いとかそういう次元ではなく・・・どんなことを発言するのか気になります。


なんだかだんだん・・・・もしかしてこのヒトは野党が送り込んだ「バイトテロ」的な??役割をするヒトなのかな??
とか思い始めたりしちゃったりしてきて・・・・

でもこういう大きな動きがあったからこそこういう教育な幼稚園があるってのが表に出てきたけど
こういう系の幼稚園はいくつも他にも存在するのかなぁ・・・


わたしは幼稚園からしておもっきし公立育ちなので・・・
キリスト教系とかお寺さんがやってる幼稚園とかは周りにあったけど・・・
こういう系のもあったのかなぁ・・・

幼稚園時代って・・・
毎日砂場に穴掘って・・・・トンネルとか作って・・・・ホースで水流したり・・・・
びっくりするほどかったい砂まんじゅう作って・・・・やたら光沢だしてみたり・・・
毛虫集めたり・・・・とかげ集めたり・・・・ダンゴムシ飼ってみたり・・・・

とにかく楽しかった思い出しかないです(´・ω・`)
毎日楽しくて・・・幼稚園にずっといたくて家に帰るのがイヤだったくらいです(´・ω・`)

なので今のこどもたちにとっても幼稚園はそんな場所であってほしいです^^



ではまたあとでww^^



コメント

  1. shinjo | URL | -

    あはは、はりぼさん 幼稚園時代の遊びって 男の子やん。
    途中で性転換したん?😆
    今じゃ しっかり愛妻弁当まで作って 感心やわ〜。
    デュー君の表情いつも愛らしい☺️
    イケメンで性格ナイスなメンズに囲まれて はりぼさん 羨ましいです。

  2. はりぼ | URL | -

    shinjoさん:

    あ・・・言われてみれば・・・
    今まで意識してなかったけど・・・幼稚園時代は男女遊びは
    そんなに違わないかな~とか思ってたけど・・・・見返せば男の子でしかなかったし
    遊んでた周りにも男の子しかいなかったですね(;´∀`)
    小学校時代は明らかに男の子としか遊んでないのは実感してたんですが・・・

    うーーん・・・この感じは幼稚園からだったのか・・・
    こんな感じだったから夏休み毎年宮崎の田舎で過ごせるのが
    ホントに楽しみで仕方なかったです^^
    でもって中学生になるまでもしかして自分中身オトコで生まれてきたのかなぁ?と
    真剣に思ったりしてましたよ^^

    弁当作りもプラモデルやパズル感覚でおかずを埋めて完成させるゲームのようです^^
    だからあまり中身は結局のところ女性らしくはなってないかもしれません^^;

    でもそんなでもやさしい犬とヒトのオスがとりあえず
    かまってくれるのでありがたいです^^

  3. shinjo | URL | -

    我々 皆 男と女の両方の心を持っていますよ。
    どちらを強く意識しながら生きるかの問題だと思います。
    かくいう私も 兄二人に揉まれて
    母には 「リボンの騎士(手塚治虫の漫画)の チンクがここでも間違った」と言われてます。😝

    よく宝塚の男役出身の女性と結婚すると楽だって言うじゃないですか。
    彼女達は女性でありながら ある程度男性の心も知り尽くしているから
    配偶者の気持ちも理解し易いという事なのでしょう。
    勿論、相手が自分と違うから面白いというチャレンジャーな男性もいるでしょうけどね。

    はりぼさん、女性でありながら 男の子の世界も垣間見れたなんて 人生2度美味しいですね😘



  4. はりぼ | URL | -

    shinjoさん:

    なるほど・・・
    どっちも持ち合わせてる・・・はたしかにそうですよね^^

    ウチはわたしがオス感がいまだ強めだから
    その分夫が女子力高かったりするわけですね^^;


    兄2人じゃ家でなかなか女子女子してられませんもんね。


    遊びはオトコのこのヤツのほうが絶対愉しいはずなんですけどね~
    ただ女子の遊ぶゴムとびとかって何気にあれもかなり身体能力要しますよね^^;
    最初のころは赤いランドセルがイヤで仕方なかったです。

    でもそういえば女の子を好きになったことはないですね・・・
    同級生の男の子もスキになったことはないけど・・・
    だけど・・・その頃から先生とかおじさん年齢層のヒトを好きになる傾向がありました(´_ゝ`)

    人生2度美味しい・・・たしかにそう思うとイイ感じですね^^
    ありがとーございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4747-ec67a50c
この記事へのトラックバック


最新記事