Costcoのチーズ切るのは苦だった&この前作ったグルーミングスプレー - 嫁が若林、僕デューイ。

Costcoのチーズ切るのは苦だった&この前作ったグルーミングスプレー

2017年03月17日 12:00

Costcoではチーズもリーズナブルなのでよく買うのですが・・・・

よく買うスライスチーズな方と・・・もう1つはブロックチーズ。


ブロックチーズはCostcoが自分とこで出してるやつ
カークランドのが3種類くらいあるんですが・・・


いつも買うのは

006_201703171132104e0.jpg
コルビージャック。

白とオレンジがマーブル調のヤツです。


まんまで食べる分にも3種類の中で一番わたし的にはマイルドで食べやすいっていうのと
料理に使うにもオレンジな色もあるんで・・・とろけたときの美味しそうさもナイスだし・・・



そんな理由でいつも3種の中からこれを買ってます(´・ω・`)



が・・・このブロックチーズ・・・
IKEAで買ったとりあえずなチーズ用のナイフを使うものの
なかなか力も要るし切るのが苦痛だったんですよね;;



で、ようやくこの前ネットで
チーズカッター買いました。



100均でも売ってるらしいんですが・・・近所にナイスな品数豊富っぽい100均がないので
楽天で送料込み300円のヤツです。


ネットでみだしたらカッコエエやつもいっぱい出てくるから
そっち欲しいなぁ~ってなるんですが・・・・とりあえずなんで・・・・
コンパクトで安いやつ・・・・
コンパクトでも一応はブロックチーズの幅いけるやつじゃないとアカンし・・・


みたいな感じで・・・



か






ち2
なかなかよいです(´・ω・`)

作業格段ラクなりました^^











この前実習で作ったグルーミングスプレー。



ネロリがベースの1つになってるから
よー香ります。




ネロリは犬がスキな匂いの1つなんです。
個体差があるんで・・・・好きな匂いって色々なんですが・・・
だいたいの犬はスキ・・・・そんな感じデス(´_ゝ`)





そしてウチの犬・・・


046_20170317114231745.jpg




045_2017031711422954f.jpg






047_2017031711423207c.jpg
基本的にはこういったスプレーをプシュっとされるのが苦手なんですが・・・
このスプレーには好意的(´_ゝ`)

スプレーしても逃げないし嫌がらないのできっとウチの犬たちもネロリがスキなんですね^^


冬はどーしても家の中にいて犬も皮膚やなんや乾燥するから
そっからいろんなトラブルにもつながってきたりするんで・・・
こういうので保湿したり匂いでもってリラックスもできて・・・・

若林は静電気もすごいので・・・ちょいちょいつけて撫でてあげるとエエ感じです(´_ゝ`)



人間も落ち込んでたり悲しかったり・・・キモチが不安定だったりな時に
ネロリの香りを使ってキモチを落ち着かせたりするそうです(´_ゝ`)

香りがキライじゃなかったらなかなかネロリは
犬にもヒトにもナイスな効能があるので一緒に使えるエエハーブですね^^





にほんブログ村
あ・・・妹が有野さんのゲームセンターCXを観だしたから・・・
わたしも観たいのでこの辺で・・・・

ではまたあとでww^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4752-f412fc72
    この記事へのトラックバック


    最新記事