トレニン’には番外編もあり・・・&トレニン’中に届いた荷物 - 嫁が若林、僕デューイ。

トレニン’には番外編もあり・・・&トレニン’中に届いた荷物

2017年03月21日 21:05

ウチは競技会とか出ないので・・・
言ってみればすべてのトレーニングが番外編って言えなくもないんですが^^;

そんなんでもさらに番外編がありまして・・・
それは毎回、最初か終わったあとのとこで先生が
「何か最近困ったこととか、わからないこと、やってみたいこととかってなんかありますかぁ(´_ゝ`)?」て
聞いてくれるんです。


で、今回これを試してみました・・・




031_20170321182825ac7.jpg


032_20170321182658a40.jpg
そう、わくさんが先生の前で服きたらどんな風なのか・・・





とりあえずめーーっちゃブルーになるのはかわりませんが・・・



しばらくしたら・・・コマンドにもゆっくりながらも反応するようになり・・・・
033_201703211827002ca.jpg
思ってたよりいいかんじでした^^






と、デューさんの方は・・・



034_20170321182700dde.jpg
舐め壊しちゃう方の足にソックス履かせてみました(´_ゝ`)





実際にこういうのをやってみてその姿を先生にみてもらって・・・
まず第一にこれやってけばなんとかなるもんかならんもんか・・・
できそうであれば・・・・
なれさせていく方法や・・・注意する点やどんな段階踏んでいくのがイイかなど
アドバイスもらえいます^^



特にこういった苦手を克服しよう系のコトは変な無理強いで余計苦手になって
一層大変になったりってことにもなりかねないから・・・・
先生に聞いてからやることが多いデス(´_ゝ`)




その一過程を作ることで飼い主のわたしらが不安を持たず
安心して取り組めるのでナイスです。










この日はトレニン’時間中に荷物が届きました。


この時間に来るのは事前にわかってたんで犬にもイイ練習になるわ~と思ってましたが・・・
先生いたら犬全然ピンポン鳴っても吠えんかったし(*´Д`)

先生おったらあんたらなんやの・・・態度ちゃうやん・・・
な感じですが・・・

前は先生いても容赦なく・・・で吠えてたことなんで・・・
これも進歩としましょ(´_ゝ`)


なんや・・・できるやんちゃんと・・・ってことなんでこれからも
これについては引き続き徹底していこーと思います(´・ω・`)







で。届いたんはプレゼントの続きデス。

036_201703211827041b6.jpg
我が家へのお誕生日プレゼントなどの怒涛週間の続きデス。
妹、若林、神様・・・ってウチは誕生日が続くから・・・
誕生祝強化週間みたく・・・
こんな風に贈ってもらえてホントありがたいです(*´Д`)


神戸・・・風月堂に・・・
わたしのスキなビックカツ。

お試しあれな強炭酸^^



037_2017032120452441b.jpg
妹、タルタルスキ。
わたしらキョーダイ、こしあんスキ。
神様のおとーさんは芋ケンピスキだった・・・・

ウチの犬が食べたコトなかったオリジントリーツ。
デューさんわくさんの骨関節いたわる舞の海なトリーツ。







039_20170321204527aba.jpg






041_20170321204528a65.jpg
配達多い我が家にはありがたい・・・curryな印鑑





ちょうど先生いてるときに・・・
「これ奈良の武田さんとこでトレーニングしてはる・・・先生紹介してくれたトモダチからきたヤツです」
ゆーて箱開けて中身ガスガス出してたんで・・・・
オリジントリーツは・・・先生もこれイイですよ、とオススメらしく・・・色々説明してもらえました^^

せやわ・・・凡ちゃんとこおらんかったら
ウチはこの犬先生にはたどり着いてなかったやろから・・・
これこそありがたいご縁のプレゼントですわ・・・


ホンマ・・・・色々ありがとーございます。




とりあえずオリジントリーツの食いつきは最上級でしたので・・・
ウチもここぞって時に使いたいからリピ決定デス^^



にほんブログ村
いつもは2週間おきでトレニン’なんですが・・・
次の2週間後は先生競技会いってはるんで・・・
次回は来週の日曜になりました^^

1週間で・・・ってのは久々なんで
ウチでの自主練習サボらんよーせなな~と思ってます^^;


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4760-ab5bf201
    この記事へのトラックバック


    最新記事