今日のトレニン’番外編~ヒッポカラーになれよう~ - 嫁が若林、僕デューイ。

今日のトレニン’番外編~ヒッポカラーになれよう~

2017年03月26日 14:10

今日は朝から犬先生。


今回は1週間での先生再登場なんで・・・



犬もキレキレ・・・動き良し。

そしてコレは1週間しかないとなるときちんと自主練毎日しないと・・・っ
って思って頑張ったヒトビトの成果でもある。

2週間てなると最初の1週間サボりがちになり・・・
翌週水曜くらいに・・・あ・・・・ヤバイってなりがち・・・



いつもこのモチベーションでやらないとなぁ~と・・・・
今回はとても思いました・・・ヒトは反省デス。





そんな感じでうまく動けるものですから・・・
わくさんもほめまくられ。。。。ノリノリ。
ダメ出しほぼ無しでできたので・・・ノーミス気分で自分の番終わっても。。。


006_20170326134122a13.jpg
妹のそばから離れず・・・言われたらまだやれますよ感出してます。





先生に替わってやり終わったあとも・・・




008_201703261341230a9.jpg
もっと要求してイイよ感アリアリです(´_ゝ`)



こんな満々コちゃんな時に終了するのが一番理想なんでナイスです^^


わくさん、おつかれさん(´・ω・`)



で、これでクレートに一旦戻ってもらって
次はデューさんの出番なんですが・・・


こんな風に自分満足・納得いく訓練こなせた時には
クレート戻って待機中でも・・・
すごく満足そうに休憩してはるんでヨイです(´_ゝ`)




デューさんもやっぱり間一週のほうが動きよろしくて・・・
イイ感じでこなせました^^






そして今日の番外編は・・・




「ヒッポカラー」





エリカラです。




これもまた好んでするモノではないので・・・
010_20170326134125219.jpg
先生いてはるときにつけてみて・・・試してみる・・・
なんか問題あれば修正や対策を一緒に考えてもらえるし・・・






011_20170326134126787.jpg
先生がいることで導入もすんなりになるので・・・



ウチで新しいもんを試す時は緊急性がないものであれば
先生来る日に見てもらいながらやってみる・・・が
一番イイかも^^って結論になってます。





012_20170326134127688.jpg








犬先生が帰ったあとも・・・
014_20170326135504424.jpg
しばらく様子見。










019_20170326135507f0d.jpg










020_201703261355091be.jpg
ふたりとも寝ましたzzzz



ひとまず安心(´_ゝ`)












付けてみた感じ、、、悪くないのですが・・・
ちょとクッションの厚みやらごつめなので・・・(特にわくさんの方は見た目にも厚さ目立つし)



そんなわけで・・・一旦外して・・・
017_201703261355060ea.jpg
中身を・・・元のクッションから・・・てぐすマットの余りのヤツ、大きさ合わせて切ったりしつつ・・・
微調整してもうちょいコンパクトタイプになるよう詰め直し。


これ、カバー外して中身洗えますよ~な便利さも売りだけど・・・
これにより中身を替えれるっていうナイスさもあり・・・
なかなかヨイかも^^


買ってから今までほとんど出番ナシで・・・それはそれでヨイことですが・・・
これから先使うことも出てくるでしょうから・・・
使う時になってめっちゃ凹んだり、暴れまくられてもあれなんで・・・

ちょいちょいこんな風になんもない時でも付けたりする練習もイイかな~と思いました^^


最近デューさん、右の手を舐め壊し気味なんで・・・
寝る時にしてみようと思います^^
寝る時ならアゴ枕にもなるから起きてる時よりナイスでしょ(´_ゝ`)




にほんブログ村
今日は夕方犬サロンもあり・・・

犬な一日を過ごす我が家デス。

昨日は神様朝から大阪やったし・・
今日も朝から犬先生やったりで・・・

今週はのんびり~ではない週末でしたが・・・
雨やし犬歩きもできないんで・・・先生きてくれて犬もエエ感じに疲れれたしヨカッタデス^^

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4770-654f6eb0
    この記事へのトラックバック


    最新記事