Costcoで買った肉と魚 - 嫁が若林、僕デューイ。

Costcoで買った肉と魚

2017年03月30日 20:54

神様が誕生日だったのもあって・・・

いつもなら肉か魚・・・ですがどっちも買ったので・・・

どっちも食べました。

誕生日だからそんくらいしないとね(´_ゝ`)





で、肉は・・・



036_20170330203128bad.jpg
フォークぶすぶす。。。ぶすぶす・・・







038_2017033020313020e.jpg
テキトーにシーズニングを塗ったくって油も塗って・・・

しばらく放置して・・・



焼を入れます。






053_20170330203132349.jpg
面を全部焦げ目つけて焼いて・・・


ホイルで包んで冷蔵庫放置。
あとは食べる前に切ります・・・

あんま時間無い場合はホイル包んだのを冷凍庫にしばし入れます。

そんな感じで、まぁテキトーです。



切ってみて火の通りが気に入らなければ切ったのをササっとまたフライパンで・・・
って場合もアリです・・・
ただ火が通り過ぎてしまうと修正できないから・・・足りない方がまだマシです^^








肉、冷蔵庫休憩の間に魚デス。



久々サーモン。




少し塩して表面に浮いてきた水分を拭きとると一層
臭みなく美味しくいただけるって・・・・なんかで見たんで
やってみることに。

それしなくってもCostcoのサーモンは臭みなく美味しいって言われてますから
別にしなくていいんだけど・・・

せっかくなんで挑戦デス。



054_20170330203135ca9.jpg
数分後にキッチンペーパーで拭き取って・・・








056_201703302040112c3.jpg
後は切るだけです(´_ゝ`)




が・・・・塩の加減がわからずちょと振り過ぎた;;
しょっぱくなってしまいました。


なので翌日はユッケちっくにして食べました(´_ゝ`)
そうした方がナイスでした^^


でも塩加減しだいでなんもしないよりやっぱりさらに美味しく食べれるって風には思ったんで
次回もこのやり方で塩加減注意して再チャレンジしたいです^^








サーモンも切ったらしばし冷蔵庫に戻し・・・




犬ご飯作成。
057_20170330204014084.jpg
鮭ぞーすいっぽいものを作ろうと思いまして・・・
この前ぽちで買った海の幸セットの中にあった海苔も使ってみました。


このサーモンは脂が乗ってるんで・・・残念ながらお裾分けはほんのちょっとだけです。






065_20170330204016082.jpg
そのかわり味付け無し肉のおすそ分けも・・・一緒に^^










067_2017033020401897f.jpg
とことん皿ナメ活動してはったんで・・・きっと美味しかったんだと思います^^

















ヒト用はこれです。
060_20170330204015b12.jpg
肉はちょうどイイ感じの色になってたんでヨカッタです^^



神様も喜んでくれたし・・・肉焼きがいありました(´・ω・`)






やれやれ・・・・よーやくこのお肉と魚をブログに書けた(*´Д`)

ってもうゆーてるまに3月も終わりですよね・・・


この日ももうずいぶん懐かしい感じがします(´Д`)


3月はきっちし31日あるのに・・・やっぱ1,2,3月って過ぎるの早いなぁ~






にほんブログ村
最近またちょっとお疲れモードなんで・・・

ゴールデンウィークはゆっくりしたいなぁ~・・・
そればっか思ってます^^;


とりあえず今週土曜はハーブのクラスがあるんで・・・
それ終わった瞬間から・・・
日曜・・・死ぬほどスローライフしようと思います^^


ではまたあとでww^^






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4780-96c9e99c
    この記事へのトラックバック


    最新記事