関西人はあげもんがスキ~Costcoのショウガ焼用の豚肉で・・・~ - 嫁が若林、僕デューイ。

関西人はあげもんがスキ~Costcoのショウガ焼用の豚肉で・・・~

2017年04月01日 01:11

やっと夫帰って来まして・・・今風呂デス。


なのでもう1つ書いちゃおうかなって感じデス。


これも夫の誕生日お祝いシリーズの延長で作った晩ご飯の1つです。

夫のみならず関西人な我が家はあげもんが大好きなんで・・・



誕生日なのと・・・
あと・・・このちょっと前に夫が換気扇キレイに掃除してくれたののお礼に
ひさびさあげもん開催デス。




揚げもんするときは・・・
Costcoの肉だと
フィレ肉をブツブツ切って・・・トンカツにしたりってのも多いのですが・・・



最近は・・・
ぶた
このショウガ焼用の豚肉使うのもスキです。


これも脂が少ないから妹も食べやすいみたいですし・・・
みんなにとってもヘルシーですしね^^







肉、叩いてもっと伸ばしてもよいのですが・・・
001_20170401002139876.jpg
めんどくさかったので・・・ってか全部のっけてから思い出したから肉叩きナシ。




乗っけたのは大葉・スライスチーズ(半分)に練り梅一本スジ。

今までは梅は妹好きじゃないからって思ってたんですが・・・

聞いてみたらササミ梅とかこういう系で梅入ってるんは大丈夫なんだって(´・ω・`)
サッパリするからむしろスキ・・・なくらいっていうので・・・今回から梅も参加デス。






で。巻くだけ・・・・
005_201704010021411cc.jpg
肉に最初、少し塩コショウするのも忘れてたんで後からかけました(´Д`)

チーズがなるべくがっちり肉ガードされるように巻く・・・くらいが唯一のポイントですかね・・・
がっつりガードでもやっぱ出ちゃう時は出ちゃいますケドね(;´∀`)
それは気にしない・・・








009_2017040100214250f.jpg
ダイブの順序デス。









ちょっと今回は細かい目のパン粉だったんでこんな感じデス(´・ω・`)
010_2017040100214410f.jpg
これで揚げるまでの準備完了デス^^











015_2017040100214573c.jpg
やっぱりちょいちょいチーズ噴出しちゃいますが・・・
油の中にあんまタレ流しならなきゃOKくらいに思って・・・・気にしない、気にしない(´・ω・`)








012_20170401010318fb2.jpg
わたしがずっとあげもん工場しているので・・・犬はその間じっと自分のごはんを待ってます(´・ω・`)




あげもん作業・・・
取り掛かるまではめんどくさいなぁ~って思うんだけど・・・

いざやりだすと・・・没頭できてなかなかイイ時間なんですよね(´_ゝ`)







にほんブログ村
と、まだあげもんの途中ですが・・・・

夫、風呂から上がったので・・・・一旦このへんで^^

ではまたあとでww^^





コメント

  1. どらこ | URL | -

    肉巻き!うまそ~!
    はりぼさんのブログから料理のヒントもらってるけど、田舎に無いものが結構ある。
    これは、近いうちに我家の食卓に登場まちがいなし!

  2. はりぼ | URL | -

    どらこさん:

    コメントありがとです^^

    肉巻き・・・揚げてカロリー大幅UPだけど・・・やっぱ美味しいですもんね><
    あげもん・・・
    カタマリ肉より巻き肉のほうが・・・
    せっかちなわたしには揚がりが早くて失敗なくてヨイんですよね^^

    そしてわたしにとっては揚げ作業は無心になれる時間ですから
    まるで座禅^^
    どらこさんも座禅気分でぜひ揚げまくりNightエンジョイしてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4784-cd70b4cf
この記事へのトラックバック


最新記事