カミナリとらーめんのガマン&New one - 嫁が若林、僕デューイ。

カミナリとらーめんのガマン&New one

2017年04月04日 23:25

昨日は結構の夜よりな夕方・・・
結構カミナリタイムが長く続いて・・・


犬は最近はクレートインが一番落ち着く感じなので
そのようにして・・・
わくさんにはさらにカミナリが長引いたりひどそうな場合・・・
ブランケットをクレートにかぶせる。
ようにしています。


わたしだったら閉じ込められて何かかぶされ。暗くされた方が
パニクりそうですが・・・
犬の個体差にもよりますが・・・一部のこわがりな犬の場合・・・
これで落ち着いたりもするみたいです。


ちなみにデューさんはなにもかぶせません。




で・・・今回なかなかやな感じのカミナリ継続系だったので・・・
かけるブランケットにレスキュースプレーしようと思ったら・・・切らしてて(*´Д`)

で。。。探したらグルーミングスプレーだけどネロリベースのがあったので・・・
それをブランケットにスプレーしてわくさんのクレートにかぶせました。


ネロリは犬にもリラックス効果あるって聞いてたんで・・・
それがよかったかはわかりませんが・・・
とりあえずこの方法で今回は中で吠えまくることもなく・・・
パニクらないでクレート待機ができました。



その後・・・

またカミナリくるかもしれないけど一回出して様子を見ることに・・・




そしたら・・・ちょっとまだおさまりきらないカミナリが後を引いてたんですが・・・・



001_2017040423144798f.jpg
ふたりともいつもは料理中はダメですよ・・・なキッチンに居座りました(*´Д`)

でもこれで吠えないしパニクらないしおとなしくいるから・・・居させてよね。みたいな
交換条件的ニュアンスだったので・・・・
今日のところはOKにしときました(´_ゝ`)

このふたりなりにこーしてたら安全、心配ない、大丈夫って思える方法であれば・・・
カミナリ鳴ったとき。。。何かパニクりそうな風雨の音だったり・・・怖い状況な時
別にキッチンインで落ち着くならそれはそれでイイかな^^って思います。

わたしが料理してようが何してようが
案外この2人はこんな風にただ居るだけで
何かくれくれみたいにもならないですしね^^;

それしたら締め出されるのはわかってるようです。







今日は久々、コーナンとIKEAに行ったので帰りにらーめんたべました。
040_201704042314499d3.jpg
が。今日はらーめん・・・細麺・かため・・・替え玉ナシ。





041_20170404231449c7e.jpg
らーめん一杯だけでガマンです(*´Д`)

替え玉したいキモチを抑え汁呑み干しました;;


ガマンです。
人並みへの道は険しいですが・・・・

たまにはこーやってガマンすることもヨイでしょう(´_ゝ`)







でも・・・・帰宅して・・・


らーめんのあとに寄ったカルディで買ってもらった・・・

New oneな
メープルクッキー・・・

050_201704042314525ba.jpg
ガマンしきれず開けて・・・・

2枚ほど食べちゃいました;;


でも実は・・・・全然足りません;;




明日の朝はお腹空きすぎて起きるでしょう・・・・




にほんブログ村
起きてたら絶対なんかしら食べたくなっちゃいますから・・・

とりあえず寝ようと思います(*´Д`)


せっかくらーめんでガマンしたんですしね・・・・


ではシバシオヤスミナサイzzz






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4794-e6cb16ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事