わたしの中の元祖無限ピーマン~ピーマンこんぶ~ - 嫁が若林、僕デューイ。

わたしの中の元祖無限ピーマン~ピーマンこんぶ~

2017年04月10日 11:25

朝までゴルフ・・・

やはり寝室に移動してからは・・・途中白目観戦でしたが
クライマックスは観れました^^

なかなか今年はプレイオフまでいくオモシロイ勝負になりました^^


ガルシアさんが優勝しました・・・

わたしはガルシアさんと言う時・・・アンディガルシアってまず口に出ちゃいますが(*´Д`)
セルヒオ・ガルシアです。




今週はNo手荒・・・火曜から夫不在となるので・・・
先週末から冷蔵庫掃除すべく・・・
残り食材を使って・・・な食卓。






006_20170410110437df7.jpg
久々作ったアメリカンチャイニーズな牛肉とブロッコリー炒め。

久しぶりすぎて味付けを忘れた・・・
で、ちょと恐る恐る味付けしちゃったんでアメリカチャイニーズなのに・・・濃さが足りなかった><

やっぱアメリカンチャイニーズはギュンギュンに具に味しみしみでこそ・・・です。




008_20170410110440d89.jpg
大根も残ってたからこれはいつも通りなツナ大根。

厚切り豚肉も期限来てたんで・・・
カリカリに焼いて・・・

その残り脂を少し残しキムチも焼いて・・・ごま油かけて・・・なヤツと一緒に食べます。

右手前は・・・Costcoのブロックチーズを切ったヤツです・・・
とりあえず出しとけば・・・なんなと食べれます。









で、これも久々なんですが・・・

007_20170410110439799.jpg
わたしの中では元祖無限ピーマンなこんぶピーマンです。


ピーマン切ってチンするか・・・
湯煮えたぎった鍋に入れて柔らかくするかして・・・

ゴマ油と塩昆布であえてごまふるだけ・・・


最近はそれに健康にヨイだろうと・・・ヘンプナッツも加えてます(´・ω・`)





これ2,3日食べたのちに・・・・

余ったら・・・



かつお節もプラスして・・・ごはんとまぜこぜにして
009_20170410111250e15.jpg
ラップおにぎりにして置いておけば・・・・・

勝手になくなります^^















そして・・・・





ふたたび外をチェックしてるふたりです。
014_201704101112477d5.jpg
そろそろ雨もあがり・・・犬歩きに行けるみたいです^^






にほんブログ村
冷蔵庫掃除的にあるモノを消費してごはんして・・・週末を乗り切り・・・
で、夫を出張に送り出し・・・
なつもりだったのですが・・・

弁当はいらないけど・・・
今日の晩ごはんはまだ夫いるってのを忘れてまして・・・

昨日で食材出し切った感じデス(*´Д`)


なので今日はどーしよかな・・・と今考え中デス。
かいもんいくんもめんどくさいしなぁ・・・・


ではまたあとでwww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4808-2db76ca8
    この記事へのトラックバック


    最新記事