デューイと若林の好きな匂いの1つ - 嫁が若林、僕デューイ。

デューイと若林の好きな匂いの1つ

2017年04月13日 13:13

ドライハーブで犬ごはんにかけるハーブミックスを作ったりする以外に・・・

ハーブの水・フローラルウォーターいうのも使って
スプレーだったりなんだったり・・・作ったりもしています(´・ω・`)


ハーブってだいたい全部に抗菌だったり殺菌だったりの作用があるんで・・・


何か作る以外でもまんまで結構使えるんです。


















014_20170413125221f83.jpg



015_201704131252227ee.jpg
すかさず匂いチェックするふたりデス。




これはふたりともが好きな匂いの1つのハマメリスです(´_ゝ`)

ハーブによって効能は違うケド・・・
こういう分に使うには・・・
大事なのは本人らがスキな匂いかどうかです^^

ウチはこのフローラルウォーターに関しては
わたしが買って持ってる分は好きじゃない匂いは無い感じなんで
なんでも使えそうですが・・・
犬によってはハーブの匂い、好き嫌いがかなりはっきりしてるコもいるみたいです^^

016_201704131252235cd.jpg
目の周りや顔・・・・

イヌ歩き帰りの足の裏、肉球だったり、指?の間だったり・・・
これで拭くと抗菌・殺菌作用のおかげで清潔に保てます^^


で。このウォーターは普通の水より乾きが早いので
指の間とかも水分残ってむれたりしないしよいです。

逆にさっさと乾くので・・・肉球やらはこれで拭いてキレイになった後
乾燥しすぎないように保湿系のなにかを塗ってあげた方がイイデス^^



わくさんの方は春先はとくに涙目になりやすいんで・・・
目頭あたりからほうれい線なとこを拭いてあげます。




017_20170413125225a12.jpg
デューさんは顔の主要部分黒いから・・・
拭いても拭かんでもあんまわからないけど・・・とりあえず拭きます。




で。デューさんの場合大事なのは顔でなくて・・・





この前舐め壊した・・・ここ。
018_20170413130059e94.jpg
ここを全体拭いて、指の股も拭いて・・・







019_20170413130101f7e.jpg
実習で作ったレスキュークリームで〆ます。


クリームにはカレンデュラやら・・・人間でも肌系のクリームでなじみのあるハーブを
使ってます^^

カレンデュラは・・・・
炎症があればそれを緩和してくれて・・・皮膚を修復するのを助けてくれたりっていう
皮膚によいハーブなんで人間のクリームにもよく使われてるわけです^^




デューさんに熱心に塗ってたら・・・

わくさんも・・・


かまってほしがるので・・・・



わくさんの肉球にも保湿クリーム塗って・・・
020_20170413130103e92.jpg





指に残ったわずかなクリームは・・・最後
021_20170413130104427.jpg
頭に・・・・



022_2017041313010511b.jpg
「頭良くなりますよーに(´・ω・`)」

言いながら塗るのがお決まりデス。

本人も悪い気してないでしょう(´_ゝ`)






にほんブログ村
今週の神様の出張は・・・
いつもなら金曜帰りが多いですが・・・土曜の夜なんで・・・

まだもうう2日ありますわ・・・・

あ・・土曜いないから土曜もわたしがゴミ出し担当や;;


でもとりあえずあと2日グータラしようと思います^^

ではまたあとでww^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4814-7dfd751d
    この記事へのトラックバック


    最新記事