我が家の犬トイレの今&土曜はスチーミーな午後 - 嫁が若林、僕デューイ。

我が家の犬トイレの今&土曜はスチーミーな午後

2017年04月17日 10:44

昨日は寝る前お腹すいて・・・・

なかなか寝れなかった・・・

しかしながら空腹の壁を1つこえますと・・・ちょっとした幸福感が訪れます。




明日朝起きたら何食べようか・・・そればっか考えながら・・・・
なんとか寝ましたzzz





晩ご飯抜いたわけでもないのに・・・
こんなにお腹すくのは不思議デス(´・ω・`)







土曜の午後・・・


日曜は朝からイヌ先生来る。
普段なら日曜早朝先生来る前に掃除なんですが・・・・

神様出張で土曜帰りだし・・・
日曜少しでも長く寝れた方がイイかなと思って

土曜のうちにスチーミーな掃除もしてしまおうと・・・・






014_20170417092541e82.jpg




018_2017041709254685b.jpg
あったかくなってくると乾くのもより早くなるしなかなかヨイです。
その分あったかいと・・・・わたしはデブ汗かきますけどね・・・(*´Д`)












017_201704170925445ad.jpg
いつもはこれやるときは
神様に犬連れ出してもらうんですが・・・

今日は犬、ここで待機デス。









015_2017041709254389a.jpg
本日のお掃除戦士たちです。























こちらは我が家の犬トイレです。


019_2017041709254726e.jpg
IKEAで売ってる本来は勉強机とかの上に敷くヤツです。

掃除のときはこれパインソルで洗います。


折り曲げて使用デス。



ズレないように
剥がしても床に何もつかないタイプのズレないテープ使ってます。
これなら掃除のたんびに新しいのにやり替えれるので衛生的でヨイです。







020_201704170934555d4.jpg
これもIKEAのトレイです。










021_201704170934577a9.jpg
壁の方がデューさんのオシッコ用なので
厚めの炭入り。


スヌーピーのは水呑み場用。







水とトイレの間に空きがあるのは
022_201704170934583d3.jpg
デューさんがオシッコするのにどっちからでも入れるように・・・デス(´_ゝ`)


トイレのすぐ左のコンセントにささってるのが
OH FRESHです。
消臭・脱臭をガンバってくれてます。



2頭だし・・・ホントはもう少しトイレスペース取ってあげたかったんですが・・・
ウチの場合狭いし・・・生活の中でお互いにとって一番イイ場所がここしかなかったんで・・・

レギュラーサイズ1枚分のスペースで今はなんとかやってもらってます(´・ω・`)

白い方のシートは1日10枚くらい使うので・・・薄型の安いヤツを買ってます。


ホントにうちは水をいっぱい呑み・・・
1日何回でもオシッコをします。


あまり呑まない犬の飼い主さんからみたら病気?ってくらい・・・
でも昔からふたりしてこーなので・・・特に健康に問題あるわけでなく・・・な感じデス。





トイレシートの消費はすさまじいですが・・・
家でトイレすること平気だし、なんぼでもするんで・・・
本人たちはトイレに関してストレスフリーだから
その点は健康にもヨイしいいかなと思います^^


若林は数年前までは外ではウンコはしても
オシッコは絶対しないしガマンして帰ってから家トイレでする・・・
って犬だったんですが・・・

それはそれで困るので外でもできるように・・・と
今は外でもオシッコ平気になりました^^

色んなことを考えた場合・・・・家・外、普段する方の好みはあっても
どっちでもトイレOKな意識をイヌが持ててるほうが・・・・
その方がシニア期とかになんかあってもラクかなーと思って^^
シニア期じゃなくても・・・何かの影響でどっちかできしかできない状況が生まれた場合にも・・・



まぁ・・・犬トイレに限らず・・・これじゃないとダメっていうのが無い方が
人間でも色々ラクだし生きやすかったりしますもんね(´_ゝ`)





って・・・犬トイレ、元通りに設置したらよーやく掃除終わりデス(´_ゝ`)







023_201704171031532d6.jpg
掃除を手伝ってくれた妹が掃除終わりに下からジンジャエール持ってきてくれましたので
これで一服しようと思います(´_ゝ`)



犬解放。
025_201704170935012bc.jpg
犬もお疲れさまでした~(´・ω・`)

さぁまたじゃんじゃんトイレするがいい。





にほんブログ村
さて・・・

きょうの掃除も終わったし・・・これも書き終わったし
今からわたしは朝ごはんをじゃんじゃん食べようと思います。


ではまたあとでww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4823-1e05d43d
    この記事へのトラックバック


    最新記事