風水って・・・&昨日の手荒など - 嫁が若林、僕デューイ。

風水って・・・&昨日の手荒など

2017年04月19日 09:57

昨日なにげなく・・・
今まであまり気にしたコトのなかった風水をネットでチェックして・・・

読んでみたら・・・

西陽は強いので家具やなんやが傷みやすいから
西陽のとこにつけるカーテンは分厚めのほうがよい・・・


と書いてあった・・・・

これ?風水?って思いつつ・・・いたってフツーなこの情報を含め・・・
あとは部屋はいつもキレイにしとく方がヨイよ・・・的な・・・・


わたしが知りたかったのの1つは出窓のとこを収納にしたいけど
これって窓を全部覆っちゃって開け閉めできないくらいガッツリ収納スペース化してもいいのかな?って

もともとその窓は隣の家が近いからあんま開けないとこだし・・・・
ウチ的には全然使わないからイイんだけど・・・

窓は窓としてちゃんと機能させとかなきゃダメとかそんな風なルールがあったりするのかなぁ?とか
ちょっと気になったんで・・・・

そしたら風水的には出窓のような部屋の空間凸凹ってのは
人生も凸凹しちゃうっていう・・・なるべく部屋は凸凹しないフラットな方がイイって・・・
出窓つぶしに寛容というか肯定的ともとれる内容だったので・・・
がっつり収納化しちゃってもイイみたい(´・ω・`)

もともとこんな風に出窓を作れそうなとこにムリぐり作ってるのは・・・
ちょっとでも使える空間増やすための苦肉の策だったわけで(´_ゝ`)


ま、とにかく狭い我が家・・・収納も少ないんでちょっとでもそれに活かせるスペースあれば・・・
ナイスだからドシドシそうしていきたいし・・・
出窓の件はもう完全に収納空間ととらえて何かイイ方法考えようと思います^^



でも人間て収納増やしても・・・
しばらくしたらまた変わりなく同じくらいの量・・・
モノがあぶれる設定になってるんですよね(*´Д`)


今年は収納を増やすGWになるのかな・・・・


まぁそういうのってわたしは考えるだけでも楽しいタイプなんで苦ではないです^^

そして決まれば・・・実働は夫ですしね(´_ゝ`)
決めるまでがわたしのシゴトです。











朝デス。


008_20170419094706a3b.jpg
わくさん。。。。。そばに来て座るのはいいんだけど・・・







009_201704190947097b7.jpg
こういう場合にいつもわたしの足の上に
インブ乗っけてくるのはなぜですか(´・ω・`)?



ちょっとした嫌がらせデス(´・ω・`)














こちらはデューさん。


013_201704190947111e0.jpg
『そこ・・・・相席ヨイですか?(´・ω・`)?』





「はい、イイよ(´_ゝ`)」







014_20170419094712e6a.jpg
ちゃんと確認してから上がってくるデューさん・・・

律儀デス(´・ω・`)










昨日の手荒デス。







011_20170419094709fbf.jpg
ちょっとわたしが寝坊気味になってしまって時間なかったから
マーボ丼デス(´Д`)


でもフツーの弁当より・・・・豆腐を主に・・だし
きっとヘルシー(´_ゝ`)






にほんブログ村
今日は神様、東京にいる高校の同期生と呑みに行くから晩ご飯ナシです(´_ゝ`)

でもって明日はまた栃木日帰り出張で・・・昼も晩も作らないでヨシ(´_ゝ`)

なのでしばらくラクちん。

そんな感じデス(´・ω・`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4828-f9487082
    この記事へのトラックバック


    最新記事