欲しくなるわりに使わない。。。それはジャムです - 嫁が若林、僕デューイ。

欲しくなるわりに使わない。。。それはジャムです

2017年04月21日 14:00

昨日寝るの遅くなったので・・・

午後になってもまだ目が半開き・・・・;;

てか腫れてるだけか?


とにかく寝不足zzz






昨日は今日がこんだけ寝不足なるほどに
夜は時間がよーさんありましたんで・・・



ひさびさ作ったんです。

涼しかったからオーブン使うのも苦にならないしね(´・ω・`)



002_20170421133748596.jpg
見てたら欲しくなるが実際買うとあんま使わないのがジャム・・・

なので今日はパウンドに使ってみることに・・・





参考レシピはこちら

甘みに関して犬にもちょっとお裾分けくらいはできるようにと
だいぶ砂糖・ジャム減らし・・・・ちょっとメープル入れたりでやったんですが・・・

それでもなかなか甘かったんで・・・次回はジャムだけでエエ塩梅に調整したいと思います(´_ゝ`)



003_201704211337508f0.jpg
タマゴ2コも使う感じだったのでなかなか生地はシャパシャパ。



生地シャパシャパやといつも膨らむか心配になるが・・・・・




オーブンがんばれ。








さて・・・待ってる間・・・・
004_201704211337519fc.jpg
妹、プチ筋トレしだす・・・

妹、筋トレしだすと
なぜかデューさんはものすごく接近したがります(´・ω・`)









でもって使用後のコレがやけに人気出ます・・・・


005_20170421134657d7f.jpg










009_2017042113465823d.jpg
入れ替わりたちかわり・・・犬はこれを満喫します(´・ω・`)













できました。


007_20170421135030f3b.jpg
BPは働き者ですね。ちゃんと膨らんだし・・・ってか
膨らみすぎなくらい膨らんだし。。。。まぁヨカッタデス(´_ゝ`)


開始10分くらいで一応切り込み入れたのですが・・・

これなら斜めに2本くらい入れた方がよかったかも。。。な感じデス。









008_20170421135032be3.jpg
まあまあ甘いがジャムのツブっと感が時々あったりしてなかなかヨイ感じです。

また作ろうと思います^^



キメ細かく・・・ってなるとちゃんとふるったり、ミキサー使ったりって
したほうがイイのですが・・・
少々雑いケド、ラクにできるし洗いもんも少なくて済むので
全部入れて混ぜるだけ系なレシピはわたしにとってナイスです(´_ゝ`)






にほんブログ村
暑くなりだしたらオーブン使いたくなくなるんで・・・

涼しいうちにまた作ろうと思います(*´Д`)


ではまたあとでww^^

あ・・・もちろん犬はお裾分けしたら美味しそうに瞬殺してはりました^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4834-823a46e5
    この記事へのトラックバック


    最新記事