西に上陸する~コロッケから・・・~ - 嫁が若林、僕デューイ。

西に上陸する~コロッケから・・・~

2017年04月24日 16:52

在庫が切れて・・・・

楽天で買わないとアカンもんがいくつかあるのですが・・・・


今さらながらこういうのって・・・
スーパーセールやらマラソンの時に買う方がエエんかな?
っていつそれって開催するもんなんやろ??

って思ったりなんかして・・・

いまだによく楽天のナイスなかいもん法がわからないアホ飼い主です(´・ω・`)



楽天マラソンの原理も最近よーやく理解したとこです。
釈由美子さんがTVでその話してて知りました(´・ω・`)








さて・・・・話は土曜に戻りまして・・・・




なんじゃかんじゃと緊急の時の説明を子守唄に・・・
zzzzz


目が覚めたら西に上陸していました(´・ω・`)



まずは一番の目的を済ませ・・・・






010_20170424162309433.jpg
夫の地元は・・・ファミマの敷地がやけに広大で・・・
びっくりしました。

ファミマまでが遠い・・・・









011_20170424162311f88.jpg
神戸市マークを見るとやっぱりホッとします(*´Д`)










014_2017042416231216e.jpg
北向いたらブロッコリーみたいな山々が見えることも・・・・ホッとします。


神戸人は山は北・・・・海が南・・・で小さい頃に方角をおぼえます。







あのお客さんいるんだろうか・・・なアンティークのお店まだあるかなぁ~って
妹と話してたんだけど・・・
015_20170424162314e02.jpg
そのお店がなくなってたっていうか・・・その一角建物のビルごと無くなっていた(´・ω・`)










そして岡本に来たらまずは・・・

016_2017042416231515b.jpg
水野家のコロッケ。







美味しいコロッケはほかにもいろいろありますが・・・
017_20170424163527729.jpg
やっぱりこの味が落ち着きます(´_ゝ`)




今回は持ち帰り分に・・・
コロッケと玉ねぎの串揚げを買いました。


妹、玉ねぎ好きなんで喜ぶでしょう(´_ゝ`)




で、神様、トイレ行きたいとか言い出すんで・・・・






せっかくだから・・・・
018_20170424163922e61.jpg
ここも昔よくきた店の1つラパウザです。









019_20170424163924839.jpg
ここでよく食べ放題を開催しました(´・ω・`)

懐かしいデス。





でもって今日はその懐かしチャレンジはやめといて・・・


単品でよく食べてたのを発注。





020_20170424163925099.jpg
ほうれん草とサーモンのクリームパスタと
ジェノバソースなピザです。




これも懐かしくって・・・

って言いたいところですが・・・10数年ぶりに食べたそれは・・・・
味がかわってました^^;

ピザもカリっとなイタリアっぽい感じではなくてモチっと感に変わっていたし・・・
パスタもなんか昔の味と違うかった。


美味しくナイとか美味しいとかはB級舌だからジャッジできませんが・・・
この場合・・・懐かしい、懐かしくナイが重要なんで・・・

これに関してはちょと残念でした><


でもこの場所から見える風景は昔とおんなじで・・・
そこはとても懐かしかったです^^




このあとまだ「食べる」予定があったので・・・
ここのはほぼわたしが食べまして・・・

神様はトイレにも行けたし・・・・



さぁ次へ行きます。



その頃の我が家デス。


105_20170424164639168.jpg
仲良しでなによりです(´_ゝ`)


にほんブログ村
さて・・・・・・

ごはんは炊けました・・・・


今晩のおかずどーしようか・・・

考えるのめんどくさいから・・・・

今週のどっかでカレーかシチュー開催したいです。
そしたら2日くらいはひっぱれるでしょう・・・・



ではまたあとでw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4843-40183f2d
    この記事へのトラックバック


    最新記事