じゃんじゃか・・・犬ミネストローネの日 - 嫁が若林、僕デューイ。

じゃんじゃか・・・犬ミネストローネの日

2017年04月29日 22:49

今日はハーブクラスは単発もんで・・・

犬ごはんバージョンのヤツでした。


犬ごはんバージョンなミネストローネ。


でも基本はヒトのそれと同じで・・・
冷蔵庫の掃除がてら・・・みたいなキモチで・・・・
犬がダメな野菜やら食材以外はじゃんじゃか入れちゃえばイイっていう(´_ゝ`)


そういう感じでいえば・・・わたしのいつも作ってる犬ごはんストックも
ミネストローネの仲間みたいなもんなわけで・・・・
自分の作ってるヤツにさらにプラスしていきたいな・・・って思う食材やらも出て来たりで・・・

こりゃたしかにすごいケド、家帰って自分でやろうって思うと・・・・できそうにないな(*´Д`)って
いうんじゃなくて・・・

わたしにとってはヨイ勉強になりました^^




014_20170429222328343.jpg







016_2017042922233066e.jpg







017_20170429222330024.jpg
料理上手な生徒さん数名による材料斬り。

みんなで作業分担ですので・・・

わたしはこのところ手をケガする難続きですから・・・
ピーラー立候補してジャガ、にんじん皮むき担当やらせてもらいました^^;









犬は神様と歩きに出かけて・・・
暑かったしイイ感じにお疲れになった模様・・・
022_20170429222333e9f.jpg
帰宅してスヤスヤタイムzzz












020_20170429222332ff0.jpg
本日の肉質は鶏ムネです。

オリーブオイルとニンニクで炒めるその匂いがたまらなく食欲に訴えかけてくるので・・・
白ごはんが欲しくなりました(*´Д`)

(基本、なんでもお腹すくとまず白ごはんを想像してしまいます(´Д`))





そして犬は・・・・・
023_20170429222930f7e.jpg
引き続き寝て居ますzzzz




神様不在なのはわたしの居ない隙に散髪に行ったからデス。








025_20170429222932c34.jpg
犬ストローネ・・・たっぽり完成デス(´・ω・`)









みんなが持って帰るのに・・・冷ます時間が必要なんで・・・
先にじゃんじゃか実習しちゃって・・・


冷ます間に食材の栄養についてやら・・・犬ごはん作る時に使えるハーブのことやら・・・
梅雨時に起こりやすい不調やら・・・
学習タイムです(´・ω・`)



その学習タイムに入る前に一旦休憩があって・・・
そこで先生がハーブティーを入れてくれるんですが・・・

今日はシングルなカモミールティーだったんで・・・

カモミールによりわたしの副交感神経スイッチがONとなって・・・
リラックスしすぎてしまい・・・
がっつり聞き逃さないよう授業を受けなきゃって思ってるのに・・・
むやみに心がほんわかしちゃって・・・(*´Д`)

心地よく授業を受けれたっていう点ではすごいナイスなんだけど・・・
ちゃんとおぼえてるかってなると・・・????な部分が多いので・・・


がんばって今日のうちにレジメ見直して・・・復習しようと思います;;









わたしがカモミールティー呑んで・・・
ほんわかよろしくやってた頃、ウチでは・・・・
028_20170429222933593.jpg
神様も散髪から帰って・・・みんなで昼寝zzzz




わたしが留守の間はほぼみんな寝てたってことですね(´・ω・`)









にほんブログ村
わたしもハーブクラスの日は脳がイイ感じに疲労するので・・・

今夜はよく眠れそうデス(´_ゝ`)


ってその前に復習しないといけませんけどね^^;

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4857-350d25d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事