ドレスコードが山下清な日 - 嫁が若林、僕デューイ。

ドレスコードが山下清な日

2017年05月02日 22:15

昨日は昼前からだんだんと雲行き怪しくなり・・・

カミナリもしっかりなりまして・・・・
雨も窓に打ちつけまして・・・




あなたたち・・・大丈夫かい?

032_20170502213001cfc.jpg





034_20170502213003e0a.jpg
わくさんはソワソワしてるから・・・やっぱ大丈夫じゃなさそうね(´・ω・`)








031_201705022130002a3.jpg
歩き回ってソワソワ・・・・









そんなわけで・・・






一旦、安全地帯なクレートインしよか~(´_ゝ`)







029_201705022129573c8.jpg


030_20170502212959595.jpg

ここなら安全、安心って本人たちも思えるようになってきたので今までより
だいぶイイ感じデス(´_ゝ`)



わくさん、これでもちょっとダメな場合・・・
吠えちゃったりする場合は・・・・ブランケットやバスタオルみたいなもんをかぶせて。

その方が若林の場合はさらに落ち着けるみたいなんで・・・
わくさんだけそういう風にしています(´_ゝ`)

最初からそーしたら?って気もしますが・・・なんとなく2段階にして
こっちの方法はとっておくみたいにしてたほうがわたし的にはナイスな気がして・・・

だんだんと2段階目にならないでも済むならそれはイイことですしね^^



カミナリはいつなるやわからないんで・・・
ずーーっといれっぱにするわけでもなく・・・
ちょいちょい様子みておさまったら出して
もしまた鳴り出したら入れて・・・・みたいな・・・


ウチ周辺は・・・・多分カミナリの音や振動きつかったのは30分くらいだったと思います。

そのあとは雨も上がって・・・まだ雲は全然重々しいグレーでしたが・・・
とりあえず一旦おさまったのでクレートインチャレンジ終了デス(´_ゝ`)






で、わたしは歯医者でしたので・・・


午後からはまだまだ天気荒れるって言われてたし・・・






036_201705022136367c4.jpg
ズブヌレ想定仕様。


今期初ビーサンです。






が・・・・一切雨も降らず・・・・
傘さす機会もなく・・・






帰り道・・・・一人ビーサン・・・・
037_201705022136384f6.jpg
ひとりだけ・・・・ドレスコードが山下清・・・・


帰りはスーパーでかいもんもしなくちゃいけなかったので・・・・だいぶ恥ずかしかったです。

よく言えば・・・いいメンタルトレーニングになりました(´_ゝ`)




あ・・・そして・・・・
どーでもいいですが・・・・

わたし・・・傘使わない時・・・ついつい無意識でこの持ち方しちゃうことが多いんです。

脇と前腕で傘を持つ・・・このスタイル・・・

キャディバイトあるあるです(´・ω・`)


学生バイトでやってたコトあるんですよね^^

ヘルシーでイイ運動にもなるし・・・バイト代もイイし^^

ただ・・・朝から働いて・・・夕方には終わってるんで・・・
山を下りて街に戻ると・・・遊ぶ時間が長い^^;
なのであの頃はホントみんなでよく遊んだっていうか
先輩たちによく遊んでもらいました^^

ゴルフ場休みな月曜にはコースまわり放題でしたしね^^
休みの日はみんなでゴルフして夜は呑みに行ってって・・・・イイ時代でした。

ただわたしがバイトしてた時代はもう景気がよくなかったんで・・・
チップはほとんどなかったですけどね^^;
茶屋でジュース買ってもらえるのがうれしかったです(´_ゝ`)

懐かしいです・・・今じゃ歩いて18ホール回るだけでもキツイだろうけど^^;




にほんブログ村
さて・・・また明日から休み・・・

明日の予定はほぼない・・・犬サロンが夕方からあるだけです^^;

とりあえずみんなでのんびりしよーと思います。

ではまたあとでww^^



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4865-8779ea43
この記事へのトラックバック


最新記事