でぶっちょ飼い主が無心になる時・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

でぶっちょ飼い主が無心になる時・・・

2017年05月03日 11:14

朝からロハコ届き・・・・

段ボール解体作業で疲れるでぶっちょ飼い主デス(´Д`)


作業後のメイプルクッキーが美味しいデス。
五臓六腑に甘い樹液が沁み渡ります。。。





山下清スタイルで買い物して帰ってきたら・・・


料理作業開始デス。
038_201705031034463fa.jpg
これやるのに鶏肉とセロリがなかったから・・・・
歯医者帰り、さっさと帰りたかったけどスーパー寄るしかなかったのです。

鶏はスキンレスなムネ肉。




って無心になれる時・・・・

それは「料理」って言えたらカッコええのですが・・・


そこじゃなくて・・・


わたしが無心になれるのは・・・

ピーラーで皮むき作業をしてる時デス(´・ω・`)




あの単純作業の連続・・・没頭できてヨイです。
にんじん数本、ジャガイモ数個・・・




039_20170503103448ff3.jpg
エエ匂いしかせーへん・・・(*´Д`)

オリーブオイルにガーリック・・・たまりません。
このたまらないガーリックが出来上がりまでの間
しばし我が家のルームフレグランス(;´∀`)


お腹すいてしゃーないけど・・・・作ってるのはあくまで犬ごはん。



この前のハーブクラスで習ったヤツ・・・
おさらいです。


ごはんの時だけじゃなくなるべく実習でやったヤツは家でもひとりで
もう一回やってみるようにしてるんで・・・


ひとりでもう一回やってみると・・・アレ?なんやっけ??
これどないするんやったっけ?がクリアになりますでしょ。

実習の時はお仲間も先生もいてるから
流れに任せて一緒にやっていたら失敗することないし・・・


そんなに難しい実習はないけど
それでも家でひとりでやるときには???ってなるコトもあるんで・・・
わたしには必要な復習作業デス。





あゝ・・・やっぱりな・・・
040_201705031034490fe.jpg
入りきらん(´Д`)


炒めながらどんどん追加して炒めて~なんだけど・・・・

せっかちなせいで・・・追加スピードが速いから
だんだん炒めが追いつかなくなるし・・・

この時点でちょと実習と違うがな感満載ですが・・・・


Staubやし・・・あとはストウブさんがなんとか美味しく仕上げてくれますでしょう・・・・




あぶれ組になってしまったキャベツ、せロリの葉さんたちは
次回まで冷凍待機組に回ってもらいまして・・・

041_20170503103450343.jpg
トマトピューレやらの水分足したら・・・やっぱパツパツ・・・・







042_20170503103452b79.jpg
ではあとはよろしく。









で。。。この犬ストローネとともに・・・



圧力さんにも登場してもらいまして・・・
043_201705031057158c7.jpg









044_20170503105716635.jpg
あ・・・これジャガイモちゃいますよ・・・・

里芋なんです(;´・ω・)



皮剥き作業やってて・・・勢い余って無心で
里芋まで剥いちゃって・・・


ほんまはまんまで蒸してから剥くんやったのにから・・・・


皮のかわりにとりあえずキッチンペーパー濡らしたんで覆ってやってみました。

まぁ・・・・失敗ではないかな?といった仕上がりなんでこんでOK。

セイロ持ってないんで・・・蒸し・ふかし・・・な作業もウチは圧力さんデス(・ω・)





045_20170503105717932.jpg
さっそく里芋の試食待ちをしているデューイさんです。


エエけど・・・これ・・・冷めるまでだいぶかかるよ、デューさん(´・ω・`)


その後ろのわくさんは・・・

デューさんがもらえそうになったタイミングで来るつもりです。



いつも彼女は・・・・そんな感じデス(´_ゝ`)







にほんブログ村
さて・・・神様がゴミ捨て作業をし・・・コンロ周りをキレイにしてくれたんで・・・
わたしも自分担当な掃除をさくっとしてしまおうと思います^^

ではまたあとでww^^
ヨイ休日を。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4867-33a87eea
    この記事へのトラックバック


    最新記事