これも苦手なものの1つ - 嫁が若林、僕デューイ。

これも苦手なものの1つ

2017年05月08日 21:41

暑い・・・・

何が暑いって煮炊き、焼き・・・
ごはん作るん暑い(*´Д`)


でもなんやゆーても寒いよりは暑いがエエです(´_ゝ`)






デューさんは怖がりです。

わくさんも怖がりです。


怖いだろうモノはだいたい似てるのですが・・・
その反応は微妙に違ったりするので
それもまたこっち的にはおもしろいです。



住宅街とかでは配達のヒトたち・・・
佐川さんやらヤマトさんやら
トラック乗りつけず専用の台車だったりに荷物乗せ換えて
ゴロゴロ歩いてはるでしょ。

あのゴロゴロ音ですらちょっとデューさんは苦手です。

そんな感じですので
そこの地面との兼ね合いもありますがスーツケース転がしてる音も近いとビビリます。
ストローラーもそんな感じ(´・ω・`)




で・・・え?これもなんや・・・って思ったのが・・・


この前ギンザ歩いてまして遭遇した・・・


032_20170508210327361.jpg
餅つき(´・ω・`)





あ~子供の日やし餅つきやってるんや~って思った瞬間には・・・






033_20170508210328b49.jpg
デューたちは遥か彼方でした(´・ω・`)



さすが逃げ足はやい・・・














休みの日はいつもにぎわってるやきとりやさんです。
030_20170508210324a46.jpg

ここは買ってその場で食べられる。
お酒もありまして・・・
外だから犬もOKだし・・・


冬でも全然人気ありますが・・・
このGWは暑くなって
外呑みにちょうどエエ季節来たみたいな・・・

な感じでしたからほんとお客さんいっぱいでした^^





で、並んでる中に・・・・



031_2017050821032689b.jpg
大人しくてかわいいイタグレさん発見。



「頭撫でてもかまいませんか(*´Д`)??」
って思わずゆーてまいました。

わたしイタグレみたいなしゅっとした顔系大好きですねん(*´Д`)



飼い主さんも快くOKくれましたんで・・・・

ちょとだけ頭なでなでさせてもらいました^^


やっぱイタグレさんは
エエ触り心地でした^^



デューさんわくさんが餅つきにビビってふぁ~らうぇ~やったのもちょうどヨカッタ^^












さて・・・話は替わって・・・

わたしのきょうのおマメ作業デス。



ひよこ豆・・・・
いっつもレッドキドニーと一緒にやるから・・・・
015_20170508212824151.jpg
色移る(´・ω・`)





そして今回もちょと多くやりすぎた気がする・・・・






とりあえずひじきと炒め煮的なん作って消費を促すも・・・
016_20170508212827798.jpg
あんま減った感ナシ(´・ω・`)





実はそんなにもともとお豆大好物じゃないんで・・・・

お豆の使い道はこのひじきとのコラボか・・・
チリビーンズか
カレーに一緒に入れてマメカレー風か・・・


くらいです。


なので犬とシェアできる食材となってから
こんな風に食べるようになりました(´・ω・`)

チリビーンズとかで使うキドニーとかは缶づめとかあるから
今まで乾燥マメからやることってなかったんですが・・・

犬と食べるようになってから
マメは乾燥を買っています^^

最初はちょとめんどくさいなぁ~と思ったけど・・・
圧力鍋使えばそーでもないんで
乾燥マメは便利でエエかも~っておもてます^^








021_201705082128272fe.jpg
明日の手荒のおかずにもなるし・・・

とりあえず2品作っときました(´・ω・`)





022_201705082128297db.jpg
デューさんはTVに夢中デス。












にほんブログ村
ヴィトンが中国のコピー天国状態に困ってるという内容のドキュメント?のようですが・・・
デューさんなぜかかぶりつき・・・
デューさんのツボはいつも謎デス(´・ω・`)


ではまたあとでww



コメント

  1. どらこ | URL | OohITNIQ

    ひよこまめ・・・・なんかバサバサ ボソボソしませんか?
    我家は比較的大豆の登場が多いですね

    料理より器に釘付け!!
    稀勢の里ですか?^^

  2. はりぼ | URL | -

    どらこさん:

    そうそう(*´Д`)
    ひよこはたしかにポソっと感でますよね(´Д`)
    だからわたしも昔はどっちかというと苦手で・・・・

    が、数か月前にハーブのクラスで先生がひよこ豆は犬にもエエのよ~って
    話・・・栄養がなかなか大豆と共に優秀で・・・
    って何がどうイイだかって話も聞いたんだけど・・・今全然思い出せない^^;

    とにかくそういう話だったんで・・・
    久方ぶりに乾いたお豆を買ってトライしてみたんですよね^^

    やはり若干ポソっとはしますが・・・
    それ聞いてから食べるとなんだかありがたさが増してるせいか
    イヤじゃなくなり食べれるようになりました^^

    あ・・・きせのん?ですか?
    気づいちゃいました^^;
    ウチ、和な食器がほとんどなくって・・・
    で、これはトモダチの旦那さんが相撲関係のおシゴトしてるので
    そっからのイタダキモノです^^
    すごくイイサイズとカタチでして・・・使い勝手よくて
    重宝してましたら・・・この絵柄の稀勢の里さんがついに横綱になり
    おおお~(´Д`)って感じです。
    ちなみに相撲はそんなに詳しくはないです^^
    でも5時くらいから観ます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4882-06eda494
この記事へのトラックバック


最新記事