我が家のすぐサボるアイツ - 嫁が若林、僕デューイ。

我が家のすぐサボるアイツ

2017年05月09日 11:27

なんか・・・・気づいたらフランスの大統領選終わってた(´Д`)

で、今日は韓国の大統領選・・・・・

日本には大統領選はないから
アメリカのそれにしてもいつもなんだか不思議な感じ。
どんなんだろな~とか思ってます。
でも日本には向いてないかな・・・・大統領選。

逆にそっちにしたらコロコロ変わらないのかもしれないけど・・・
日本はよーヒト変わるから・・・いちいちそのたんびに
選挙されたら大変。


今ですら・・・なんだっけ・・・なんかしら都の選挙あるのかな??
GWくらいから演説してはったり・・・
車でなんやゆーて回ってたりしてはります。

わたしは演説も、車で回るヤツも
住宅街はナシでイイと思ってます。

住宅街で演説するなら公民館やら集会所借りて・・・・
聞きたいヒトがいくカタチでいいですわ(´Д`)


あとはチラシタイプのやつポストに入れといてくれたら・・・


なるたけ静かな選挙活動がヨイですわ(´・ω・`)









昨日・・・


さぁ寝よかなと思って・・・・

まずは犬の呑み水を交換・・・て
寝室へ行ったら





004_20170509104203cba.jpg
お腹ポコポコのわくさんがフトンの上に転がっていた(´・ω・`)



全体的にピンク色してるし相当眠いみたい・・・・


きっと一番心地イイ時ですね(´_ゝ`)



・・・フトンカバーからまた中の身剥きだしなってるけど・・・まぁエエわ・・・












デューさんはわたしが水を替えたりしてると
もうそろそろ寝る気やなってのには気づくのですが・・・・

でもなんとかダッコで移動したい彼は起きようとしません。






昨日は話し合って・・・




デューさんが compromise

005_201705091042047f0.jpg
ここまで出てきたしあとは運んでや~ってコトみたいです(´・ω・`)


なかなかギリなとこ突いてきます。
交渉上手ですね・・・・なんとなくそれやったらえっかな・・・って思っちゃいました(´・ω・`)










朝デス。



006_20170509104205552.jpg
朝ごはん食べてるとこ撮ろ思ったけど・・・・
1分にもみたないので撮れずでした(´Д`)

朝ごはんホンマはやい;;







007_201705091042071d0.jpg









008_20170509104209cd7.jpg












009_20170509105034b86.jpg
バナナタイム到来。













そしてこれは今日の手荒。
012_2017050910503903f.jpg
昨日作った2品をがっつり投入デス(´・ω・`)



明日から出張なので今週の手荒はこれで終了デス^^








せや・・・タイトルにしてたすぐサボるアイツってのはこれです。


010_20170509105036c92.jpg
ちょとわかりにくいですが・・・・ここ赤ランプになってるんです。



こいつのせいで・・・毎朝わたしはここをチェックせなあかんのです。




赤なってたら電源がOFFってるわけで・・・



たまに勝手に自分でOFFって休んでるんですよね・・・





おサボり野郎はコイツです。
011_2017050910503765f.jpg
OFFになってたらまたスイッチ入れて起動さすわけです。


録画予約とかしてても平気で休みよるからたまりません(´Д`)


なかなかめんどくさいやつです。


我が家は歴代・・・ひかりTVの機械と相性悪め(´Д`)
だから交換してもまた別な難癖ありそうだし・・・

このスイッチオンし直すだけでエエならそれ以外はいまんとこ
難はないので・・・まぁえっかってなっちゃってます(´・ω・`)




なので毎朝起きたらまずコイツの電源をチェックするのが・・・
わたしの最近の日課デス(*´Д`)





にほんブログ村
神様に朝。。。
ヨーグルト切れた;;言われたんで・・・

ヨーグルト買いに行かないといけませんな(´・ω・`)


ではまたあとでww^^



コメント

  1. kom | URL | -

    こんばんは☆
    若林さんのお腹がかわいくて
    またこの記事から見始めてしまいました(笑)
    これお気に入りにいれとこうかしらん。。。
    なくらい素敵です(*´▽`*)
    こんなポンポコリンでピンクなの
    子ブタかパピーか若林さんくらいじゃないでしょうか。

    痩せ体型しかいない我が家には
    うらやましい光景です^^
    あ、私の腹は立派ですけどね(^^;)

  2. はりぼ | URL | -

    komさん:

    あ、、、そうだった。
    福さんも花さんもスキニーでしたよね^^

    若林も以前は4キロ台でほそほそしてたんでしたが・・・
    6歳あたりからだんだん貫禄でてきました(´_ゝ`)

    眠いと全体的にピンクに変色しますんで余計ブタ感でちゃいますw


    1キロの違いがあった2人がだんだん同じくらいになりそうな・・・
    でもさすがにデューさんと同じ体重はダメだと思うんで
    なんとか5キロちょいでいさせたいところです^^;
    全然減らないですけどね・・・・><

    でも痩せ型は痩せ型で増やすのに苦労しますもんね^^;

    うそん・・・komさんスキニータイプですやん(*´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4883-368aa835
この記事へのトラックバック


最新記事