夫婦の価値観の違いに困惑スル~カレーを作る~ - 嫁が若林、僕デューイ。

夫婦の価値観の違いに困惑スル~カレーを作る~

2017年05月12日 15:31

今年は・・・エアコンクリーニングやら頼もうかなと思いつつ・・・
エアコンとりあえず5台中の3はやらなあかんやろし・・・
浴室の乾燥・暖房・換気のヤツもやし・・・
そんなんやったらレンジフードんとこやら・・・・
浴室のその他の部分。。。浴槽のエプロン内とか・・・
挙げ出したらキリない(´・ω・`)

欲張らないにしても・・・エアコン3と浴室乾燥のヤツ。


・・・今って掃除屋さん多いから・・・どないして選ぼか・・・悩む。

サイト色々みて・・・って
これって興味あるコトに関してはアレみてコレみて・・・・って調べるの愉しいケド・・・
これは愉しくもなく・・・ただただめんどくさい。

でも今年こそは決めないとね;;








一度決めてエエ感じやったらそっからは同じとこ頼んだらいいし
どんなもんかわかってるから頼むのも億劫じゃなくなるし・・・なんですけどね^^;



一度決めてエエ感じといえば・・・羽根布団クリーニングおよび保管サービス。

要る時期をだいたい設定して返却日をとりあえず指定して出しておけば
キレイにしたあともそれまで保管しといてくれるってヤツ。


去年試してみたら・・・思ったより寒さが早く来たんで・・・
前倒しのお願いメールして・・・そしたら1週間弱でちゃんと返ってきました(´_ゝ`)

今までは圧縮してベッドの下入れてたんですが・・・
ほんまに使わないもんなのでそのまま持っててくれる方がありがたいと思いました^^



今年ももうすぐしたら羽根布団クリーニング&保管サービスを利用しようと思っています。








夫が出張いく前日デス。



野菜ぎょーさん使ってカレー作ろっと。
な感じで・・・
015_201705121504404d4.jpg
冷蔵庫にあったマッシュルームの残りと茄子を
オリーブオイルとニンニクで炒めて・・・

いつもはニンニク入れないんですが・・・
夫が翌日は沖縄行くしあっち暑いし・・・
出張も3日間やし・・・元気を蓄えてもらおうと思いまして。




016_20170512150441bc1.jpg
さらに残ってたズッキーニもみつけたので入れて・・・・
あと、ニンジンと・・・
この前犬先生が実家から送ってきたんで~とお裾分けしてくれた新玉を使い・・・









いたまってきたら・・・ちょと野菜寄せて
017_20170512150443832.jpg
ミンチの出番デス。
なんとなくオールスパイスを振っておきました。







018_201705121504449e8.jpg
あと、これもなんとなくシェリー酒も振ってみました。

が、ドボっといってしまい若干すでにシャパついてます(´Д`)










019_20170512150446abd.jpg
カットトマト缶ぶちまけて・・・



しばらく煮ます。







そして先日圧力さんでやったオマメたちも投入します。
020_20170512151125853.jpg





あとはカレールウを好きなだけ入れて・・・
水分、水でも牛乳でも豆乳でも好きなだけ足して完成デス。




021_20170512151127f70.jpg
薬味トングもようやく活躍の場が^^






と、その日の晩ご飯からお出ししたセミドライカレー・・・


明日の朝カレーで元気出してもらおうと思って作ったんですが・・・




あんなけ朝ごはんいっぱい食べるくせに・・・


「明日朝早いし・・・そんなに早くからカレーなんか食べれないよ(;´・ω・)」


って言われてしまいました(´Д`)


・・・・・・・・・・・・・・・。


カレーなんて食べれないって、ナニ(。´・ω・)?


・・・・・・・・・・・・・。



これが胃腸の強い妻にはわからないのです・・・・
ちょっと困惑スルでぶっちょ妻。


夫婦の価値観の違いが・・・胃腸の強さの違いが・・・・

こんなところで・・・(´Д`)




妹に話すと・・・
「残念やけど・・・それフツーの答えよ(・ω・)」




ハイ。残念すぎますケド・・・・そーなんですね・・・



夫婦って難しいデスね(´・ω・`)



でも安心してください・・・
残ったカレーは美味しくわたしが全部いただきましたから(´_ゝ`)











最後は・・・・犬で・・・


022_201705121511271b5.jpg
『ちょっとなついたろか?』
と妹のそばに来るわくさんです。


断ったところで・・・・なついてくれるんですけどね・・・

結構上から目線デス(´_ゝ`)




にほんブログ村
今日は・・・・めんどくさいから・・・
さっきスーパーで買ってきた惣菜と・・・
あとはそうめんでもエエかな~とか思ったりしています^^

あんま色々キッチンでやりますと・・・暑いしね(*´Д`)


ではまたあとでww^^

















コメント

  1. どらこ | URL | OohITNIQ

    私もカレー大好きです 何日でも食べられます
    私もでぶっちょです

    で、私の感想 『げっ!全部食べたんかい!!』

    私の方がだいぶ歳いってます^^

  2. はりぼ | URL | -

    どらこさん:

    信じてはもらえないかもしれませんが・・・
    このカレーすごく軽いんで・・・ついつい食べ過ぎちゃうんです^^;

    カレー好き・・・毎日でもイケる・・・ですって(*´Д`)
    どらこさんもなかなかの胃腸の持ち主ですね・・・・やりますな。

    でぶっちょ同盟加盟ですか(´_ゝ`)
    でもね・・・最近の現代人は標準が痩せ型過ぎだと思うですよね~
    中世のあの頃ぐらいなら・・・ちょとふくよかなほがヨイとされてたんで・・・
    その流行が再来するのを待ってま~す^^

    生きてるうちに来るとイイんですけどね><

    どらこさんはハイパーなおふたりと活発に動いてるから
    もし毎日カレー食べまくったとしてもそんな肥えませんて~(´_ゝ`)

    あら・・・年上・・・どらこお姉様。ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4891-0b4e5f1f
この記事へのトラックバック


最新記事