準備はできた・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

準備はできた・・・

2017年05月14日 11:57

のどかな朝デス。

カラスやスズメの口喧嘩はうるさいと思うのですが・・・


最近我が家周辺は午前中・・・エエ感じでまさに鳥がさえずってくれてます。
作り物の音を流してるかのように・・・絶妙のさえずりなんです。


アメリカとかのゴルフコース内に住んでるみたいな・・・
とてもエエ感じデス(´_ゝ`)


外がミドリミドリしてないので視覚ですぐ現実に戻りますが・・・
耳だけでも癒される朝ってイイもんです(´・ω・`)



013_201705141026317fd.jpg
妹が送ってきました。

妹も気になってたらしい・・・・




そんなわけで・・・違うかもしれませんが
ひとまず「我が家にイイ朝を・・・・シジュウカラさんありがとーございます。」








014_20170514102919a23.jpg
犬も朝ごはんが終わっておのおののんびりしています。









昨日わたしが留守の間に届きました。



058_20170514103159e6b.jpg
・逆さOKエアダスター
・それっぽいお得用ウェットティッシュ
・色々な除電ブラシ



さぁこれで準備はできた。



あとは本人(わたし)のヤル気次第(;´∀`)



一旦開けたらやるしかないし・・・
相当ホコリたまってそうだから中を見たくないキモチいっぱいではありますが・・・・


近々・・・覚悟でき次第、デスクトップの箱開けて掃除しようと思います;;






これも届きました。



055_201705141031578da.jpg
このバニラミントフレーバーの方があんまり売ってなくて・・・

この前買った履歴みたら3月の終わり頃でしたので・・・
今回は3つ買うことにしました(´・ω・`)


このハミガキペーストと自作なオーラルケアスプレーをかわりばんこで毎晩ハミガキしています
(主に神様が・・・・出張時だけわたしみたいな)


犬的にはチキンフレーバーとかのほがハミガキにより協力的になりやすいかもしれないけど・・・
やりおわったあと・・・ほんの少しの間でしかなくても・・・・
とりあえずバニラミント感がイヌの口周りからわかることで・・・

ハミガキやってよかったな~って思えるので・・・
あくまでヒト都合ではございますが・・・このフレーバーにしています。
もう5年以上前から使ってますが・・・ちょいちょい品切れが続いたりすることがあったので
いつもビクビクしています。

どーか廃番になりませんように・・・・(*´Д`)








にほんブログ村
今日も涼しい・・・
イヌ歩きはやはりザギンかな・・・・

涼しくても暑くても・・・かわりばえない我が家の休日・・・な気がします。
ではまたあとで・・・



保護活動・レスキューやってるヒトたちがブログとかで
現場のことをリアルに書いてくださったり・・・その時の切ないキモチ、やるせない思いを
時折、怒りも交えて書いてくれたりっていうのはとてもありがたいコトだな~と思ってみられるのですが・・・・

そういったのを拡散したりシェアしたり・・・ただただしてるだけ
(あ・・・この時点でなんだかけんがある感じですいません)

のヒトとか・・・そういうのを見聞きしてなだけなヒトが
リアルにレスキューやってるヒトたちより
偉そうな感じで書いてたり、棄てた飼い主について色々書いたり・・・

読んでる限りはその人が活動やってるのかな?て思っちゃうくらい・・・
書き上げてはるんで・・・すごいんですけど・・・

そういうヒトに限って最後に
自分ももう少し時間に余裕ができたらこういう活動の手伝いをしたいです~とか、「いつかやりたい・・・」
とかなんとか書いてるんです。

でも実際レスキューやってるヒトたちって時間に余裕があるからやってるわけじゃないですよね。

いっぱいそういうの読み聴きしたりネットやらで調べたくってる割に・・・

???な〆


ジャックの飼い主さんの中には

お友達飼い主どーしで協力して何度もフリマして
その都度その売上金を寄付して・・・ってしてはるヒトたちもいますよね。

あれってすごいな~って思います。
さすがジャックの飼い主さん・・・自分らも楽しみながら何かしよーっていうあのセンス。
しめっぽくない明るいあのアクティブなやり方。
ホントに素敵だな~って・・・思って・・・・・・ブログ見てます。


って。。。ジャック飼ってるクセに全然アクティブじゃないわたしは・・・
じゃあなんかやってるん?って話なんですが・・・

わたしが唯一やってるのは前にちょっとお世話になった
福岡のレスキューさんのブログから飛べる
Amazonの欲しいモノリストから毎月なんかしら寄付することです。

おウマで勝ったりしてもその日のウチに欲しいモノリストチェック。
勝てなくても月一回はおウマ関係なしでとりあえず何かリストにあるものを送る。
だから1000円前後の時もあれば数千円の時もあるし・・・
月によってはばらばらですが・・・



Amazonにアカウント持ってたらささっとできるんでホント便利です。
もちろんそのリストにあるやつをAmazon以外で調達して送るでもOKだし・・・

っておウマ券に使わず寄付しろよって話なんですけどね^^;
そこがちょっと遊びの中で愉しく・・・っていう要素の具合でもってこうなるわけで^^;






でも時間に余裕とかなくてもできることはあると思うんです・・・・
ああいった方たちは普段からえらそーブログな分・・・・やっぱなんかすごいことしたいのかな?
こんなサクっとな寄付とかじゃない次元の感覚だから・・・・
こんなんはやってられないとか?・・・

実際活動してるヒトたちの方が
色々なこと配慮したり気遣った感じで書いてたりするから
その意図まで読めたらイイのに・・・
とか思ったりします。

攻撃的だったり極論的なモノ言い・・・書き方は
たしかにアイキャッチもあるし書いててその手の人々にはキモチいいかもしれないけど・・・

わたしたちだって家族に何かあったり・・・自分が事故にあって今の生活できなくなったりで
どーしても最愛の犬を手放さないといけない時があるかもしれない。

命の重さをわかってないよろしくない飼い主ももちろんいて
そのヒトたちが平気で放棄するベタなパターンはなかなかなくならないでしょうけど・・・

でもこういった攻撃的だったり・・・・な文章や論調が増えて露出度が高くなりすぎると・・・

その飼い主たちがきちんと飼うか・・・犬買うのをやめるかってったらそうじゃなくて・・・

レスキューに相談したり、周りに相談したりもしなくなって・・・
センターとかにも持ち込まず・・・
こっそり棄てるとか・・・が増えるだけだと思うんですよね。
これってむしろセンター持ち込むよりヒドイし・・・犬の助かる確率も下がると思うんですけどね・・・・

えらそーなブロガーさんのせいで野良犬が増えたら保護活動も
センター迎えに行く以外のことがたくさん増えてさらに大変になる・・・

ってこれもなんだか偏った極論ですが・・・

最近わたしが思ってるなんだかなぁ~をアホほど長い・・・
本文より長く書いちゃいました(*´Д`)

読んでいただいた方・・・お時間とらせちゃってすいませんです。
聞いてくれてありがとうございました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. はりぼ | URL | -

    鍵コメさん:

    こちらこそ事後報告にもかかわらず
    こんなにはやくそして快いお返事をいただけてホントありがたいです(´_ゝ`)

    バニラミント・・・ほんとこの香りはハミガキした感が出て
    ヨイですよね^^なぜか違うフレーバーの方がメジャーだけど^^;

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^
    お返事ホントにありがとーございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4895-60efb18a
この記事へのトラックバック


最新記事