IKEAで買ったヤツで・・・あれこれ、あれこれな5月3日のおさらい - 嫁が若林、僕デューイ。

IKEAで買ったヤツで・・・あれこれ、あれこれな5月3日のおさらい

2017年05月16日 21:39

連休だったりのような休みが数日ある時には・・・

ゆっくりしたいから
「とにかくゆっくりする」以外の予定はナシがよいのだけど・・・・


どーしてもやっておきたいな・・・な「動」のコトがある場合


なるべく前半にその予定を持ってくるようにしています(´・ω・`)




で・・・今回は5月3日がその日・・・・

023_2017051620281863f.jpg
そう・・・この左側を取り去って・・・

新しいベストーを入れるっていう。



026_2017051620282177c.jpg


027_2017051620282265f.jpg

このヒトたちにはちょっとまークレートいてもらいまして・・・
作業なわけです。



そしてこの日は夕方は
041_20170516202824d89.jpg
これもありましたんで・・・・

数時間の間にガスガス作業しました(´・ω・`)






で。夫に新しいベストー・・・7割がた作ってもらい・・・


も1つ買っといてこの日までに作ってもらっておいた棚と
バンカーズボックスを・・・


あれこれやって考える・・・・


こっからはしばらくわたしだけが活動する時間デス・・・
神様は「ちょとコレ動かすん手伝って~」とか以外は休憩というか待ちデス。




029_201705162038277e8.jpg









030_20170516203829f63.jpg










031_20170516203830391.jpg
右の元からあるベストーは実はあんまり移動させたくないんです。







なぜかというと・・・ここより左側に安ソファーさんの定位置があるからです。
033_201705162038333cb.jpg
元の位置、または少しだけずらす程度ならこの収納はいつだって下の扉の開閉もジャマがない。
このベストーの下にクレート2コが横並びだからドア開けても高さ的にクレートは問題ナシだし・・・

なのでその開閉フリーは確保しときたいんですよね。




逆にいえばもう1つのベストーは扉の大きさを変えはしますが
一番下の扉の場所には使用頻度の低いモノを収納することになります。
ソファをずらさないと開けれないですからね^^;






034_201705162055212e7.jpg
あとは新しいもう1つの小さい棚の上に箱乗せたら何個まで乗るか・・・
見た目はどんなか・・・とか・・・






035_20170516205523b35.jpg
新しい小さい方の棚はナシで箱だけ積んだらどーかとか・・・





新しいベストーを左に寄せるバージョンとか・・・
036_20170516205524e74.jpg



みぎ
実はここにコンセントとTVの線とLANとかがあって・・・・
今回収納を変えるにあたって・・・せっかくならこの右端の隙間スペースを
もすこし開けたいなと思ってたんで・・・そのあたりもチェックしつつ・・・




とりあえずやってみてチェックしてみたかったバージョンを1コずつスマホで撮っては
並び替えして・・・・・全部撮ってから見比べて・・・





とりあえずこの日の時点ではこれにおさまりました(´・ω・`)
039_20170516212812a19.jpg


画像の数々は見た目どこが違うのかよくわかんないモノも多々ありますが・・・
これをイチイチ撮っては確認して見比べる作業がわたしはなぜか大好きデス。

めんどくさがりなクセに不思議デス(´・ω・`)









夜になって・・・片付けてる途中にでてきた
これまたIKEAで買ったキャンドル型ライトと共に

一旦出来上がった今日を画像に収めようかな・・・って思ったら・・・
045_20170516212814eb7.jpg
なぜかわくさんが猛烈にヘコりだしました(*´Д`)


ゆっても止めないのでそのまま風景の一部として撮りました。





にほんブログ村
並べ方は決めれましたが・・・・ちょっとこの時点で問題が新たに発生しましたので・・・

この日はひとまずこれまでにして・・・続きはまたGW終わってからの次の休みに・・・となりました(´・ω・`)


でも完全に完成してなくても十分充実した1日でした^^
神様いつも協力ありがとーございます(´・ω・`)


ではまたあとでww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4902-d2890c90
    この記事へのトラックバック


    最新記事