外出時にわたしが必ず持って行くモノ - 嫁が若林、僕デューイ。

外出時にわたしが必ず持って行くモノ

2017年05月17日 21:22

今日は午後からは夫と新宿へ行っていました。

今はエエ道でけたおかげで・・・今まで山手通り?だったか延々いくしかなかった
新宿までの道のりも・・・それのおかげでウチから新宿は30分かからないくらいになった(´_ゝ`)

そっから埼玉やら・・・・トモダチの美容院ある八王子に向かうのも
格段にはやくなったし・・・帰りもトンネルを抜けたらそこはもう五反田だった・・・な感じで
なんせエエ道(´・ω・`)



相変わらず新宿は・・・わたしにとってはドハドハしてる街なんで・・・
銀行の用事済んでから寄りたい場所とかもなくって・・・・

知ってる場所ってコンランショップ?くらい・・・なのでもちろん今のわたしのようなモノには
用事無い場所ですんで・・・・さっさと帰るだけなんですが・・・



車置いて・・・銀行までの数分歩く間に・・・
018_201705172052529ba.jpg
フーターズを見つけたので、ちょっとワクワクしてしまった(*´Д`)






犬たちは・・・せっかく神様帰ってきたのに・・・
また出てっちゃって・・・わたしまで出てっちゃって・・・留守番くらったから

019_20170517205253ea7.jpg



2人ともふて寝。
020_20170517205255e15.jpg
普段クレートで寝ることなんてないわくさんも・・・
クレートでふて寝zzz




銀行の用事ってもうだいたいの説明も済んでて
あとちゃっちゃと手続きやることやるだけやのに・・・
それでもなんじゃかんじゃで数時間かかってしまう(´Д`)



でも・・・今日のこの用事は一旦去年秋に保留したヤツやったし・・・
わたしの誕生日までにやってしまわんとまた条件変わってきてしまったりと
めんどくさいんで・・・

今日、納得もでき・・・手続きも完了できてヨカッタです^^

そして前回保留したコレと別にもう1つもついでに手続きしてしまえたので
さらにヨカッタです。

銀行は何回も行きたくないですからね^^;



普段ぼーーーっと犬と過ごしてるだけのわたしにとって・・・
新宿やわ銀行やわ・・・て疲れますから(*´Д`)


神様もお疲れさまでした(´・ω・`)


帰りにスタバで一杯くらい・・・とかって思ったりもしたけど・・・
すでに銀行用事で3時間オーバーだし・・・
犬も待ってるし・・・まずは下町に帰ろってコトで・・・・

とっとと都会をあとにしました^^



さぁ帰ろ。
021_20170517205256c35.jpg
小田急バス・・・よみうりランドまで行くんだな・・・

新宿も滅多に来ないし・・・
そっから左に向かって進むことも八王子のトモダチんとこ行く以外でまずないから・・・


なんかこの辺りを車で走るだけで新鮮デス(´・ω・`)





でもって・・・・


タイトルにあるわたしが絶対外出時に持って行くモノとはコレです。
017_20170517205250e18.jpg
この青いヤツ。

これカブリのビニール素材なヤツなんですが・・・
これはたいてい持ってます。


出先でいかなる時でもらーめんを心おきなく食べれるようにです。


これ着ることでらーめん汁が服に飛ぶのを気にせず・・・
らーめん食べることだけに集中できますでしょ(´_ゝ`)



家から一歩外に出たら・・・いつらーめんチャンスが巡るやわかりませんからね^^




もう1つだいたいはいつも持ってるモノ。
スケールです。

持ってたらいつでも気になったモノの奥行やら測れますからね^^



そんな感じデス(´・ω・`)








帰りもやっぱ30分かからずで帰れました^^ナイスです。



帰宅して着替えたら・・・・
024_20170517211106195.jpg
ザギンまでイヌ歩きデス^^
やっぱ下町が落ち着きますわ・・・

涼しくてエエ感じでした。


明日はこっちら辺は雨降るみたいなんで・・・
とりあえず夕方イヌ歩きできてヨカッタです^^





にほんブログ村
明日は手荒弁当いらないコトになったんで・・・

今週の手荒作業は昨日で終了デス(´_ゝ`)

ありがたいわ・・・

60歳騎手・・・的場さんが7000勝達成しました・・・ホントすごい(*´Д`)

地方で7000
中央で4
海外で1
なので7005勝。


でも地方競馬の最多勝記録は7151勝らしいです。

しかしながら的場さんは85年から32年間、年100勝以上を続けてるので
来年には順調にいけばこの最多勝を超すんです^^

楽しみデス^^
そのチャンスが大井の時なら次は見に行きたいです^^

ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4905-53ae7cf5
    この記事へのトラックバック


    最新記事